人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

来年度新規会員募集

お待たせいたしました。

来年度開講の入門クラスのご案内です。

入門クラス 全4回  16800円  (入会金別途3000円)
10時から13時

1.マクロビオティックとは?何をどう食べるの?(メニュープランニング)

2.陰陽とは?食・生活・体・環境、心・・さまざまなことにあてはめて
  

3.マクロビオティックの移行の仕方


4.忙しいときも楽しくマクロライフ♪

30分~40分の講義で詳しく、丁寧にわかりやすくマクロについてのお話をします。
本だけでは学習できない、さまざまな例や視点からの話はわかりやすいとご好評いただいております。
質疑応答の時間もたっぷりとってあります。少人数クラス(7名様まで)ならではのきめ細かいレッスンが可能となります。

玄米の研ぎ方、だしのとり方から 野菜の切り方、炒め方等の調理方法、
調理道具の扱い方(圧力鍋、鉄のフライパン、蒸篭やおひつ等)
もお伝えします。

全く初めての方、今まで独学で実践してこられた方向けの講座です。

毎回5~6種類のお料理の実習もあります。

心と体のバランスをとることを意識して、
日々を軽やかに、平穏な心で過ごしたい・・イキイキと自分らしく、
目標に向かって進みたい・・
理想の自分を作るには、
私たちの心と体を作る食べもの、の力は大きいものです。
あたらしい発見や喜び、出会い・・魅力いっぱいのマクロな世界、ぜひ一緒に楽しみましょう♪


水曜クラス  ①1月13日 ②1月27日 ③2月3日 ④2月24日
金       ① 1月15日 ②1月29日 ③2月12日 ④2月26日
土       ① 1月9日  ②1月23日 ③2月13日 ④3月6日


お申し込みの際は 希望クラスを第一、第二希望(ある方は第三希望)までお書き下さい。
(第一希望のみの方はそれを)人数が5名様に満たないクラスは開講しませんので、
第二希望まで書いていただくと受講のご案内がしやすくなります。

今回は託児システムを利用しません。
お子様連れは一クラス3名様までとします。

お申し込み受付期間
11月27日~ 定員まで (12月までにご案内終了を予定しております)

*非公開コメントに①お名前 ②ご連絡先メールアドレス ③希望のコース第一・二(三)希望
④マクロ経験の有無 ⑤お子様連れの有無 ⑥お住まい(詳しい住所でなくて結構です)の市、最寄り駅
をお書き下さい。コメントは、ブログ最新記事のところにお願いします。


皆様と新しい喜びを共有できることを楽しみにお待ちしております。


***入会前の体験レッスン   12月の空いている回に体験でお越しいただけます。
詳しい内容(レッスン日)は↓の記事をご覧下さい。
by coco-ma_914 | 2009-11-21 14:07 | お料理教室