人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

お菓子クラスとご連絡

先週、お祭りの前日はマンスリーお菓子レッスンの日でした。

やるべき仕事が山積みで、心あせるのをおさえつつ、
遠くから楽しみに来てくださる生徒さんにとって、この1回は、たった1回の大きな意味のある
(大切な)レッスン、ということを肝に銘じて・・・丁寧に、こなすよう努めました。

3時間は、お祭りの準備のことも忘れて、優雅な時間を・・♪

 クレームダマンドが絶品、旬の果物を贅沢に使ったタルト。
(これも、みなさまその場でお召し上がりいただきましたが、あと数時間たってから・・3時過ぎからが味がなじみさらにおいしくなります)  中もお楽しみ、道明寺のお団子、 市販のものにはないとりあわせと食感の、おこし。
どれもおいしく、皆さんと楽しいおしゃべりをしながらいただくランチ&ティータイムはとっても
贅沢な時間でした。

さて、小麦なし・マンスリーお菓子レッスンは4回でワンクール終了。
また秋から、同じ内容のリクエストレッスンや、新たなレシピ満載の新クラスを作ります。
米粉のお菓子のレシピが、どんどん増えてきて、私も皆様にご紹介したいものがたくさん♪
でも、小麦のお菓子でおいし~いものもやっぱり捨てがたい(&ぜひ続けてください、とのお声もいただきました)ので、小麦お菓子のレッスンも、別で開催しますね。

今回の曜日では参加ができなくて・・とのお声もいただいていましたので、
参加ご希望で、曜日等のリクエストがありましたら、お聞かせくださいね。
次回スケジュール調整の際参考にさせていただきます。


**お知らせ

5月24日中華まんクラス 1席  空きが出ております。

6月6日 誕生学サロン   あと1組  +キャンセル待ち受け付けます

6月9日インナービューティー② 満席 キャンセル待ち受付中

6月30日インナービューティー③ 残席1

基礎クラス 10日満席  12日(土)、 16日(水) はお席がございます。照り焼きバーガーをほおばる、楽しいクラスです♪


20日  漬物クラス   きのうご案内を始めましたが、残席あとわずかとなりました  残席1

25日 SALONE   会員の方には本日よりお知らせをはじめます。レッスンでDMをお渡ししますね。
お友達もお誘いいただけます♪

お菓子クラスとご連絡_c0171177_7454448.jpg

by coco-ma_914 | 2010-05-19 07:45 | 今月のクラス