人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

先月のレッスンから

先月のレッスンから_c0171177_7534313.jpg



6月の中級クラスは中華料理。
麻婆豆腐や春雨サラダ、さっぱり中華スープなどなど。

マーボー豆腐、本来のものは、私はあまり好きではなく、
自分で作ったり、外でオーダーしたことは
今までの人生でほんの数えるほどしかないのですが・・
このマクロ仕様のもの(レシピいくつかあります)
は好きなんです。
楽しい味、ボリューム有り、でも決してもたれなくて脂っこくなくて、辛くない・・
子供も大好き^0^
高きびを使ったものもおいしいのですが、
この中級バージョンのほうが本家に近い(そっくり!?)ので今回はこちらをご紹介。
きっとマーボー豆腐好きな方にも認めてもらえるはず。

春雨、もめったに家では登場しない食材ですが
夏限定でたまにはこんな風に・・
つるりんと涼やかで、家族にも好評です。

マクロで中華も和食もイタリアンもエスニックも・・・なんでもござれ!
楽しいですね~。 健康的な料理が大切なのはもちろんですが、
食には楽しさも必要!
食イズエンターテイメント とはdancyu の名キャッチフレーズ。(うまいなあ、と感心したものです)
まあ、普段の家庭料理が毎回エンターテイメントだと刺激強すぎますね。。。普段はしみじみやさしいおいしさ。たまには楽しみ重視、そんなところでバランスをとるといいですね。
あ、家のレッスンでエスニックってやったことないかも・・・
あまり私が好まないせいもあるのですが
リクエストがあれば、いつかやってみようかな??
お好きな方、ご希望お聞かせくださいね♪


写真に写っているSちゃん。この日は幼稚園がお休みでママと一緒に来てくれました。
子供がいるとふわっと空気が独特な感じになりますね。
かわいいなあ。

夏の子供教室、会員受付昨日より始まりました ↓
うどんの会のみ、ただいま満席(キャンセル待ち受付中)
ですが、まだほかのクラスには余裕がございます♪
プールが・・・というお声も頂戴していますが^0^
あの場所の短期水泳は振り替えができますよ(こそっと・笑)

子供教室、大人の7月レッスン、引き続きお申し込み受付中です☆
9月からの入門クラス、木・金コースでただいま調整中です。
もしどうしてもほかの曜日で、というリクエストがありましたら、至急お知らせ下さいませ。

9月開講新規入門クラス  お知らせ  7月5日予定
                 募集期間 7月6日から 7月31日予定

*土曜クラスご希望の方の人数が多い場合、土曜入門を検討いたします。非公開コメントに
ご希望の方はコメント下さい。
by coco-ma_914 | 2010-07-02 08:05 | お料理教室