人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

夏のカレーパーティー

今日は中級クラス。

私はカレーをひと夏に1、2回(年に、と等しい)しか食べないので、
今回のカレーは1年ぶり・・かな。
ひさびさの刺激^^。ピリ辛~~

2種類のカレーを玄米でおいしくいただきました。
いわゆる日本の家庭の肉入りカレー(でも、粉から作るのでルウよりもずっと複雑な風味)をイメージしたもの
と、さらりとした本格的な豆カレーです。
先日、インドからのお客様を夫が休日に観光案内していたのですが
(私の体調がよくなくて、家にはお招きできませんでした)
インドの方に食べていただいたとしたら、評価はどんなだったかしら~・・

付け合せもいろいろ・・今日のレッスンは豪華に6品も作りました。

おもたせ用高級和菓子のようなメロンゼリー・・小さなお子さんの満面の笑み!
とても気に入ってくれたようです。

今日は赤ちゃんが3人も。
かわいかった~。

写真、たくさん撮りましたが、この1枚・・
後ろのほうで、お母さんがお子さんの世話をしている後姿が入っていて、
これが気に入りました。
なかなか上達しない写真ですが、
お料理だけをとるよりも、こうやって生きた人が入ったもの・・
お子さんや、 料理に伸ばした手、 など・・
イキイキした感じがでて、好きなんです。


****************************************

夏休み子供料理教室  受付中   詳しくは↓の記事をどうぞ。

新規入門クラス 受付中  9月スタート  詳細は↓の記事をご覧下さい。



夏のカレーパーティー_c0171177_16104619.jpg

夏のカレーパーティー_c0171177_16144720.jpg

by coco-ma_914 | 2010-07-12 16:11 | 今月のクラス