人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

新規入門クラス秋~冬

新規入門クラス秋~冬_c0171177_85591.jpg

*写真は9月のワンデースペシャルレッスン・ケークサレとシャンパーユの会より。
通常のクラス、入門レッスンではお酒はでません・お料理も基本的なもの(そしてその発展。応用)、日々の食事でいただきたいバランスを重視したもの、地味=滋味なお料理です。でも決して地味すぎないです♪♪
スペシャルレッスンは基本を理解できた上で時々のお楽しみ・をご紹介しています。会員様はいつでもご参加いただけます。



マクロウタセでは年3~4回、入門クラスを開講しています。

現在は11月~1月期の募集を行っております。

毎回、たくさんのご感想をいただくのですが、
今日は少しここでご紹介しますね。

*マクロビオティック以前にお料理が苦手でしたが、ここで学んで日々のお料理の大切さを知り、
毎日家庭で楽しく取り組むことができるようになりました。シンプルなのにおいしい、ということに毎回感激して
います。

*具体的で深いお話、毎回目からうろこです。
第一回目から大きな衝撃をうけ、帰り道のお買い物のとき、自分が変わったことに気づきました。
お買い物から変わるのが第一歩。先生の、主婦・女性の買い物は社会参加、意思表示の大きなアクション、というお話が印象に残っています。

*今まで、独学で長くやってきましたが、知らなかったこと、勘違いしていたことがたくさんあり、
教室に来て本当によかったです。 外にでて学ぶことのすばらしさ、楽しさを知りました。

*過去にいくつかのお教室に通いましたが、ふきんのこと、お洗濯のことまでお話してくださった先生ははじめでです。先生にお会いできとても嬉しかったです。

*マクロビオティック=茶色、おしゃれじゃない、先生も怖い、をイメージしていましたが(笑)
まったくそんなことがない!とわかり安心しました。そしてとてもはまっています!楽しい!

*作った料理がとてもおいしく、すぐに家で作りました!主人や子供も喜んで食べてくれたので、
これなら少しずつでも取り入れていけそうです!

まだまだ、たくさんご紹介したいのですが、続きは改めて。。
皆様ありがとうございます。

新規クラスの詳しい内容はこちらから   →  ♪♪♪

クリスマスの会のご案内はこちら(11月)   →   ☆☆☆
by coco-ma_914 | 2010-10-07 09:02 | お料理教室