千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

オニオングラタンスープ☆マクロビオティック流

c0171177_8488.jpg


子供のころ大好きだった、オニオングラタンスープ。

母に作って、とねだっては、
「今日は忙しいからだめ〔たまねぎをいためるのにすごく時間がかかる)」と
よく断られ、年に1、2回だったかな、食卓にのぼったのは。

じっくりいためたあめ色のたまねぎの甘さ、
パンにとろ~りチーズの組み合わせは最高♪

これもマクロで、作れました♪
たまねぎの中に秘密の具材がもうひとつ入っていてこれもぴったりと合うし、
とろりとしたチーズだってあるし、パンは天然酵母のおいしいバゲット。
最高です☆
マクロ仕様でも、食卓にのぼるのは
やはり1年に1、2回ですが〔笑)・・・・

レッスンの際に生徒さんの笑顔がこぼれます。

これならもたれず、肌荒れもせず、
子どもにも安心して食べさせられる・・そして絶品、と。

楽しいマクロの実験の日々。

あれもできる、これもできる。可能性、無限大。



**御節クラスあと2回です。12月11日まで
**12月18日スイーツクラスあります。
**1月の募集始まりました。
**新規入門クラス受付中! 1月~3月期です。お正月があけてからデトックス!も可能ですよ~
[PR]
by coco-ma_914 | 2010-12-06 08:09 | お料理教室