人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マクロビオティック入門クラス・新規会員募集

2011年度初の新規入門クラスを以下のとおり募集いたします。


マクロウタセにご入会の際、最初にご受講いただくコースです。
今まで独学や、他校のワンデーレッスン等で実践されてきた方、全く初めての方向きに、
理論をしっかり学べるクラスです。 多くの事例を用いながら、本だけでは吸収できない
生のレッスンならでは、のポイントをおさえてご案内します。もちろん毎回楽しくおいしい調理実習も。


マクロビオティックとは? ベジタリアンとの違いは?
陰陽とは  その1・  その2  (食べもの、生活、環境、心・・さまざまな観点から)
気について  エネルギー
甘みとおやつについて
基本のレシピ  玄米の洗い方、だしのとり方、味噌汁の作り方 野菜の切り方
誰にでも喜ばれるおいしいメニュー   おやつメニュー 
忙しいときでもマクロビオティック! 時間がないときのためのスピードメニュー
献立の立て方
マクロへの移行の仕方
バランスのとり方

など・・ 毎回じっくりと講義や質問の時間を設けます。
圧力鍋やおひつ、蒸篭、鉄のフライパン等、調理器具の説明や扱い方もご説明します。ふきん類の洗い方
(石鹸洗濯のお話)もあります。
(これが毎回とても役に立つと、入門クラスの生徒さんからご好評をいただいています。)

1回目はじっくりとレクチャーのみ、2~5回は調理実習も交え毎回5品程度のお料理を作ります。味見程度ではなく、きちんとしたランチとして
品数、ボリュームともに満足できるお食事をと考えております。
ランチタイムは楽しく美味しく♪

真面目に、集中して、リラックス&楽しい歓談、とメリハリのある
授業のあとは、毎回何か大切な気づきをお持ち帰りいただけるよう・・・と
日々努力して講座のご用意をさせていただいています。


全5回  21000円(材料費込み) テキスト代 500円
入会金 3000円

少人数サロン形式(定員7名様)  お子様連れ可 (1クラス3名様まで)

今期は1クラスのみの募集です。
①2月4日〔金) ②2月8日(火) ③2月18日〔金) ④2月22日〔火) ⑤3月8日(火)

10時から13時 千葉市美浜区にて(詳しい会場は正式なお申し込みをいただいた後ご連絡致します)
①のみ、10時から11時40分

**ご入会後は、入門後さらに上のコース(基礎、中級、上級)や、単発レッスン、ワンデースペシャルレッスン、お菓子レッスン、イベント等ご参加いただけます。入門クラスと同時にご受講いただくことも可能です。

*1回目のレッスンのみお振り替え相談に応じます。また、12時から13時が試食、片付けの時間になりますので遠方で早い時間に退席をご希望の方は、お料理をお持ち帰りいただけます。



お申し込み方法

非公開コメントにて下記の内容をご記載下さい。メールでお返事させていただきます。
携帯メールの方は、PCからの受信設定を可能にしておいてください。

① お名前
② ご連絡先メールアドレス
③ 交通手段 (最寄駅等含む)
④ お子様連れの有無
⑤ マクロ歴 

*次回の募集までは時間が空く予定です(5月を予定)。
思い立ったら吉日、新しいことは年の初めに♪ ご参加お待ちしております。
by coco-ma_914 | 2011-01-05 15:37 | お料理教室