千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

ケークサレとシャンパーニュのスペシャルレッスン

昨年ご好評いただきました、ケークサレと自然派シャンパーニュの会、今年も企画いたしました。

c0171177_17391862.jpg



ケークサレ、卵やバター、チーズたっぷり・・のものはどうしても重たいですし、
カロリーもコレステロールも気になります。
が、マクロ仕様でおいしく、かわいくできるのです♪ 

持ち運びしやすいのでお持たせやピクニックにもぴったり!
サラダやスープを用意すれば簡単なブランチやランチに、これでお友達をおもてなし、というのも
OK!
さらに上質な白ワインやシャンパーニュを合わせたら・・・気分はフランス旅行☆(大げさ?)
自宅にいながら優雅な気分になれること間違いなしです^-^。

ケークサレ2種類に、ジャガイモや生クリーム、牛乳を使わないヴィシソワーズ(これもとっても美味!)
ぶどうのサラダも実習します。

+お楽しみは・・・ 自然派シャンパーニュのテイスティング。

シャンパーニュのレクチャーつき。

ワイン用語はロマンチックなものが多く、響きだけでも詩のよう・・・なのですが
シャンパーニュにももちろんございます。
天使の首飾り、や天使のわけまえ・・?どういう意味でしょう・・
シャンパーニュとスパークリングワインの違いはなんでしょう。
お買いものではどのように選べばおいしいものが見つかるでしょう・・・
ワインラバー&ワインエキスパートの講師と一緒に楽しくお勉強します。
シャンパーニュについて知識を得ると、これからお祝いの席やお楽しみの時間にグラスを傾けるとき、
今までよりきっと、さらに豊かな気持ちになれます。
知識とは、生活を豊かにしてくれるもの。
ただおいしい、ももちろんすばらしいのですが、その奥の世界まで、ご一緒しましょう・・・


マクロウタセのご紹介するシャンパーニュは生産方法もより自然なもの。
今年ご紹介するものもとってもすばらしい・・・

ユリス・コラン オリヴィエコラン  (ブランドブラン)   7265円  を予定しています。


お酒を飲まない方も、もちろんケークサレや優雅なランチタイムを楽しみにいらしてくださいね。
アルコールの代わりに、白ブドウの上質なジュースをご用意しています。
このドリンクもとってもおすすめなんですよ~。


スイーツコースのように、普段のお料理のクラスとはまた違った贅沢なスペシャルレッスン。
さわやかな秋のランチタイムをゆったりと過ごしましょう♪♪


9月21日 10時から13時

5000円
継続クラス受講中の方は4800円とさせていただきます。

お申込みの際に、当日のアルコール摂取の有無をお知らせください。
お車でお越しの方は、アルコールはご遠慮ください。
[PR]
by coco-ma_914 | 2011-08-15 17:56 | お料理教室