千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

夏の子供料理教室②

今日は子供教室がありました。
天然酵母でピザづくり♪ 4枚焼き上げました。

c0171177_204047100.jpg


そのほか、お惣菜1品と、デザートにベリーのアイスクリームを。

子どもが料理をするときの姿勢、は大人も見習うところがあります。

まっさらな状態で素材に向き合い、真剣そのもの。
がんばっておいしく作ろう、というストレートな気持ちがひしひし伝わってきます。
そのまっすぐな心と、集中力、そして楽しもうという好奇心や冒険心・・・
ピュアな気持ちがお料理をとってもおいしくしてくれるのですね。


今日のピザは、私一人で試作したときよりも何倍もおいしく焼けました。

みんなの気持ちがはいって
ふわふわ、もちもち、甘さまで出ていて不思議・・

一生懸命作ってくれたみんなと
ほおばるピザは最高だったな☆

最後の雑巾がけも有難う。
お家でも、お料理のお手伝いやお掃除、
これからもがんばってね。

また冬のお教室でまってま~す。
[PR]
by coco-ma_914 | 2011-08-24 20:45 | お料理教室