千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

やみつきマフィン♪

スイーツの紹介をしつつ、ああ、あれもおいしかった、あれも食べたい・・・と
ワクワクしている私です。

実は、昨年初夏にパソコンが壊れ、その際に大量の写真をなくしてしまいました。
そのため、お気に入りのお菓子で今回ご紹介できていないものもあるのですが・・・

これはブログの過去記事よりひっぱりだしてきたもの^^。

c0171177_7551573.jpg



小豆といちじくのマフィンや緑茶サブレの回ですね。

このマフィン・・・見た目は地味ですが・・・・一口、いえ、3口くらい食べ進んでいくとその奥深さにだれもがうなる☆ みなさん、材料をすぐに買われます♪(このお菓子はいつでも台所にある材料で・・ではなくこのために食材を用意することからスタートします) 大人の味だし(とはいっても子どもも喜びます) 本質、上質、という言葉がぴったりの・・・・でしゃばらないのだけれど、きらりと光るものを持ったお菓子です。
コストパフォーマンスは決してよくありませんので、普段のおやつに頻繁に登場することはありませんが・・・贈り物にしても喜ばれます。


お料理、お菓子は見た目もすごく大事。ときめき、わくわく感。
昂揚感。
そんなものも大事にしたい、と思ってもいるのですが、
外見ばかりを重視して、中身が物足りない、というのでは
満足できません。

どちらもできたらいうことなし、なんですが、家庭で、
お食事作りにも支障がないお菓子作り。 習ったあともうお家では作れない、というものではなく
気軽にまたリピートして作ってみよう♪というお菓子、をご紹介しています。
でも、通常レッスンよりもちょっとおめかししているもの、手間がかかるものを。

4回のコースで、12品以上のレパートリーが。
そして、毎回ほっとする、癒しの時間を過ごせること・・・・がこのコースのおすすめポイントでしょうか~。


スケジュール等の詳細はすぐ↓の記事をご覧くださいませ。

4回コースの受付は1月いっぱいで一度閉め切ります。そのあとはあいているクラスの単発募集とさせていただきます。
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-01-20 08:02 | お料理教室