人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マクロウタセの上級クラス

1月の上級クラスのお料理はこちらでした

マクロウタセの上級クラス_c0171177_16122968.jpg


エコかまどさん(土鍋)でたいたぎんなんとサトイモの雑穀入りごはん

ぎんなんは、殻をいって皮をむいて使います。市販の茹でたものとは一味もふた味も違います。

大根の肉詰め蒸し    ボリュームがありながら、ヘルシーで満足感の高い一品。ひき肉に近いジューシーさを出すように工夫を。

せりとかぶの煮もの    冬においしいあっさり上品なひと品。ゆずが薫ります。

かぼちゃと黒豆の黄な粉和え  簡単ですがいつものかぼちゃ料理とはまた違う顔を楽しめます。子供も女性も大好きな味。

きんぴらスープ  もうすぐ上級もご卒業、の生徒さんにぬきうちきんぴらテストをしてみました(笑)たまにはこんな緊張感も必要かと・・!?(←初めての試みですが・・^0^)

かわり金つば   ゆず入りのきんつば。焼くのはちょっとコツがいりますが、楽しいものです♪


折敷にのせて、さあいただきます。湯気も写真におさめて・・・・


ああ、おいしかったな~~~~。
by coco-ma_914 | 2012-02-07 16:17 | お料理教室