人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

毎月お会いすることの意味

きのうは上級レッスンの最終回でした。

上級の生徒さんたちとは、長いお付き合い。

ご入会いただいてから、4年ほど。
それまで、毎月ずっと顔を合わせ、
まじめなお勉強あり、 せっせと心を込めて作る料理あり、たわいもないおしゃべりあり、
時には真剣な人生についてのお話もあり・・!?
思い出がたくさん。

4年前初めてお会いした時から、今までのお体や気持ちの変化等も、そばで見せていただくことができ・・・

この、積み重ねた時間は、私にとってかけがえのない宝物です。


お料理、日々の生活は毎日のこと、ですから、時々心がける、というより
毎日の心がけ、積み重ねが大切と考えています。
となると、やはり学びの場は継続性がある方がいいかな・・というのが私の考えです。
スポット的な楽しいイベント、レッスンも大好きですが、マンスリーの通常レッスンは土台。
それがあってこそのお楽しみ・冒険もありかと・・・

そんなこともしっかり、頭だけではなく体で感じてくださっている生徒さん達。

たくさんの笑い、喜び、感動、あたたかな気持ち・・・ほっとするお料理・・・
大きなギフトをいただいたこと、心より御礼申し上げます。


上級が終わっても、リクエストレッスン、ワンデーレッスン等でお元気なお姿にお会いできることを
これからも楽しみにお待ちしています☆


毎月お会いすることの意味_c0171177_8565683.jpg

by coco-ma_914 | 2012-03-15 08:57 | お料理教室