千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マクロで点心 おいしい粉もの料理

今月の上級レッスンは点心でした。

ふつうの中華ならば、具材がほぼ同じだったりするのですが
(豚ひき肉にねぎ、・など定番の材料と味付けで)
マクロウタセバージョンはさまざまな素材、味付け、食感で・・・
いろいろ作っても飽きないおいしさを目指しました^^。

こんなにいろんなバリエーションがあるんだ~楽しめるんだ~!と
驚いていただきながら、せっせと手を動かして・・・


c0171177_150589.jpg



揚げたてのさくさくパイ、 中身が楽しいさっぱり棒餃子、
消化にうれしい大根餅、 皮ののばし方、包み方にコツあり、の水餃子・・・

今までのレシピをすべてバージョンアップしてさらにおいしく作りやすくしました☆

何度も試作して、先月から今月はちょっと粉が入りすぎたかな・・・
ちょっと粉ぬきデーも作りながら調整、ちょうせい♪
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-03-23 15:03 | お料理教室