千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

立ち止まり考えること

昨日のお祭りは最高のお天気となり、たくさんの素敵な笑顔とご対面できました☆

c0171177_14253634.jpg


お久しぶりの方、いつもレッスンで顔を合わせている方、素敵なご家族、(ワンちゃん含む)
お友達、 皆様、足を運んでいただきまして有難うございました。

貴重な休日のお時間、
とびきりの笑顔でお店を探して訪れてくださる皆様の顔を見ると
本当に幸せで、嬉しく、
なんていい方ばかりなのだろう・・としみじみ感謝の念がわいてきます。
そんな皆様とご縁をいただいたことのすばらしさ、忘れてはいけないなあと思います。そして皆様にどうやって恩返しできるか。
わたし、もっともっと努力、本気出せるんじゃないか。甘いところまだまだあるんじゃないか、と
自分の弱さを見つめなおしたり、やる気を(もっと)出したり、改善点を明確にしたり・・というきっかけにもなる時間でした。

今年は無理しない、スローダウン、をテーマ?に5月までやってきて、それもとても必要な時間でした。いろんなことが起こり、考え直すこともたくさんあり(仕事とは関係ないことだったりするのですが、結局はすべてにつながる気がします)ある意味節目だったかな、と考えています。
また、そろそろエンジンがかかってきて、多少きつい負荷をかけても頑張る時期が来たような気がします。
もちろん楽しいタスクです。

すべての気づきは自分の中から、だけ生まれるのではありません。
自然(風や花、木々、動物たち・・)からハッとすることは多いですし、
やはり一番は人が、気づかせてくれます。
自分の弱さとか、ダメさ加減、やるべきことや姿勢・・・
自分以外の存在に、感謝して前に進んでいきたいな、と
穏やかに前向きに、芯を前よりも少し太くして、そんな気持ちです。


ありがとうございました♪♪

またまた通常レッスン、スペシャルレッスン、スタートします。
今日はさっそく次週のレッスンの予習をしています。
皆様またよろしくお願いします☆


5月25日 スイーツレッスン  ラベンダーシフォンケーキ ピンクのソースで   大福
                    デザートワインのふるふるゼリー
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-05-20 14:45 | お料理教室