千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

通常レッスン

SALONEという大きなイベント(←あくまで私にとって・笑・こじんまりのイベントです)を終え、
今日からまた通常レッスンがスタートです。

今日は入門クラスの最終回でした。
体調を崩された方、急用の方とお休みの方とご一緒できないのはとても残念でしたが、
ご参加の方と深いいろいろなお話をする時間が持て、充実したレッスンとなりました。

c0171177_14205825.jpg

*写真は今月の上級クラスのレッスンより 

お時間が取れなかった方とはまた別の機会にゆっくりさまざまなことをシェアさせていただけたらいいなと思っています。

マクロビオティックに関心をもたれ、実践してみよう!とお越しくださる方はとてもアクティブでいらっしゃいます。
好奇心、新しいことにチャレンジする力をお持ちで、柔軟な思考や、判断力(知性も)をお持ちです。
お伺いしてみると、ハードなお仕事をかかえていらしたり、他にもたくさんの習い事をされていたりと
かなりお忙しいようです。

それでも、やはり時間は作るもの、と心得ていらして、身軽に、スマートにスケジュールをこなされているんだなあ・・と今日のお話でも実感しました。
格好いい!生き方をしていらっしゃるな~と。見習いたいお手本がたくさん身近に・・ありがたい環境です^^。

もちろんご家庭の事情、お子さんの年齢など
ご自身の希望通りに動けない時期というものが女性はとくにあるとも思います。

お気持ちがある方、にどんな方法で寄り添い、応援やサポートがしていけるかな・・とふと考えたり。
車の運転が得意ではないのでどこにでも出張・・はいけませんが、
ご縁のある方と、長いスタンスでお付き合いできたらいいなと考えています。
休会中もまめにご連絡いただく生徒さんもいらして、心の交流ができていると本当に嬉しく思います。

食事は日々休みなしで行うことであり、
1食を大切にするものは1つの宝を得る とも言われ・・・・なーんて今私が考えた格言風、ですが^0^
でも本当に、食から得られるもの、その自然でやさしいエネルギーを知ればとっても生きやすくなる気がしています。

素敵な出会いをいただき、多くの素晴らしい方がたと学びを共にさせていただけていることに心から感謝する日々です。


平日基礎クラスは次回9月スタートです。
夏の土曜クラスは検討中です。
7月初旬にはこちらでご連絡します。


お気軽に体験レッスンにもお越しください。

7月3日 夏の食べ方 残席1
5日   夏の食べ方  満席
7日 夏の食べ方   残席2

12日 おもてなしABCーB  気軽に楽しくおもてなし 和バージョン
4日  夏のカレーパーティー   残席2
14日  陰陽五行 火のエネルギー  残席2

お休みされていた方のカムバックもお待ちしております♪
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-06-28 14:32 | お料理教室