千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

料理を通してお伝えしたいこと

マクロビオティック 入門クラス   新規会員募集中です。 詳しくはこちらをご覧ください  ☆☆☆

夏休みに入りました。 レッスンが少なくなるので普段よりゆっくりした時間が流れております。
ちょっと休息、そして秋からの計画、試作、自分の趣味や勉強、 家の整理整頓、子供と遊ぶ時間を増やす・・など 大切に時間を使いたいなと思っています♪

c0171177_18341050.jpg



先日、懐かしい再会をした友人に、今やっているお料理の仕事のことなどを聞かれ、
押し付けでないよう、そして長くならないよう簡潔にこたえよう、と努めてみましたが、
なかなか真意が伝わるようにそれをするのは難しい・・と感じました^^。
私の説明が下手だったかな、+、それよりやはり一言、二言でマクロビオティックの深さを説明することは難しいのだと感じました。

できれば、興味のある方にはじっくり、丁寧に説明したい。
そして何か感じていただければ、うれしく思います。

入門クラスでは、のどがカラカラになるくらい^0^たくさんお話させていただきます。
質疑応答の時間もたっぷり。

調理を実際にすること、料理を召し上がっていただくこと、そこからいろいろなものをお受け取りいただくこと。
その前に、言葉で整理をし、納得していただく用意をすること、もとても大事だと思っています。

私が一人で学んでいた時間、いろいろな先生のところで教えていただいたこと、ずっとそのあとも続けている学び・・・気づいたことや感じたこと、喜び・・・ 惜しみなく皆様とシェアさせていただけたらいいなと常に思っています。

9月スタートの入門クラス  お申込み受付中です。 ここからスタートすると、そのあと毎年人気のクリスマス、おせち料理レッスンもお受けいただけます♪ 詳しくはこちら   ☆☆☆
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-07-24 18:41 | お料理教室