千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マクロビオティック・パンレッスン

今日はリクエストレッスンでパンのクラスを開催しました。
c0171177_17463441.jpg


通年、パンのクラスは冬にシリーズまたは単発で行っておりましたが、
夏に開催する利点・・・それは、オーブンの発酵機能などを使わず、
自然の温度でふっくら発酵ができる、ということ。

冬のクラスより、ふくらみ、丸みが大きく焼けた感じがします♪

暑い中冷房をかけず、パンのためにエンヤコラ♪みんなで楽しく頑張りました~

余計なものを入れず、シンプルなパン。
食べ飽きず、どんなスタイルにも合う(食事に、間食に、おやつに)なが~く付き合いたい、
大好きなパンです。
このパンは、私は10年くらい作っていますが、自分の焼くパンの中ではやはり一番好きです☆

基礎クラスのメニュー(ハンバーガー)でお出ししていたパンが
人気で、おいしい!ぜひこれを作りたい!というリクエストをいただき、今日のクラスが生まれました♪

ありがとうございました^^。


9月スタート入門クラス 受付中です。 マクロビオティックのあるおいしく楽しい暮らし、ご一緒に♪
詳しくはこちらから 
   ☆☆☆
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-07-29 17:50 | お料理教室