千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

イチゴのスパークリングカクテル

シュワっとした泡もの・・
心弾みますね♪
夏は特に美味しい・・


c0171177_10285590.jpg

昨年のレッスンでご紹介したスパークリングカクテル☆



シャンパーニュの会を9月にまた予定していますが(年に一度のお楽しみ~)
パーティーを盛り上げてくれる泡。
弾ける!イメージからも想像できますが、陰性の強い飲み物ですね。
夏はおいしいわけですが・・・

量や頻度には気を付けて楽しくお付き合いしたいなと思っています。
ビールもおいしい!けれど飲むと汗がでて、その汗の質がよくないな・・と感じます。

食品の性質や付き合い方、体や心への影響、
バランスのとり方・・・・レッスンでたくさん、普段の生活に役立つことを皆さんとシェアできたらいいなと思っています。


夏バテ、熱中症予防についても、現代栄養学や毎日テレビでいっていることと、マクロでの観点が違うのでみなさん最初びっくりされますが・・・
実践してみたら、効果がどちらがあるのか。
体験して、納得、なんですよね^^。

息子がきのう外で炭酸水を買って、こっそり飲んできました^^。
350cc、冷たくて、量が多くて、
帰ってきてからずっと咳が出ています。

咳は、いらないよ!という体からのサインですね♪
内臓がびっくりしてしまい、そのあと緩みすぎたり、疲れたりしてしまったのでしょう。
彼のために数日はひんやりデザートなどは控えて、立て直しをしようと思います。

これをしたらどうなる?
こうするともっとよくなる 快適になる

実験、結果、振り返り・・・


毎日繰り返すことで 賢く 強く やさしく 豊かに。

楽しいマクロビオティックライフ、ぜひご一緒に☆☆


9月スタート入門クラス  会員募集中です。 詳しくはこちら    ◎◎◎
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-08-03 10:36 | いろいろ