人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

切り干しのソムタム風サラダ スガハラガラスのボウルで

先日ご紹介した、スガハラガラスさんのお気に入りの丸いボウル・・
こんな風におかずを盛り付けてもキレイです。

切り干しのソムタム風サラダ スガハラガラスのボウルで_c0171177_913655.jpg

ガラスに盛ると、涼やかできりっとしますね。

こちらは、青パパイヤのサラダ(ソムタム)風の切干大根。
目先が変わっておいしかったです。
レシピは後日になりますが・・・・
マクロビオティックマルシェさんでご紹介予定です♪

マルシェさんのレシピは毎日ほぼ更新があり、お手軽なものメインで、たまにご馳走メニューも
・・食材から検索することもできるので、生徒さんの多くがご活用くださっています。
「あれ作りました」「あれ簡単でおいしかった!」などご感想をたくさんいただいています♪
日々のごはんは、体を整え、また冷蔵庫の整理もうまくしつつ、そして時間も有効に使えて・・というものが忙しい方には一番ですね♪ 時間のかかるものは週末にゆっくりトライされるとか・・・
生徒さんのお話を伺うと、みなさん時間の使い方がお上手です☆


世の中はお盆休み!ですね。
なんだか急に涼しくなりましたが、暦ではもう秋に・・・
まだまだ夏の果物やお野菜もおいしいですが、体を冷やしすぎないよう気をつけつつ・・・
楽しく素敵なお休みをお過ごしください♪


9月スタートの入門クラス、ご案内はこちらです    ☆ ☆  ☆マクロビオティックのある豊かな暮らし、ご一緒に。。。
by coco-ma_914 | 2012-08-10 09:06 | お料理教室