人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

8月の基礎クラス

今日は基礎クラスのレッスンでした。
夏の終わりの食卓・・まだまだ元気な夏の素材がたっぷり!でも体にできるだけ負担をかけない工夫をした
メニュー。

8月の基礎クラス_c0171177_14493523.jpg



みなさんの1か月の体調の変化や起こった出来事、ご旅行のお話・・・いろいろ楽しくお伺いしました。
素晴らしいな~と感心するのが、みなさんたいていのことはご自分で
原因、がつきとめられるようになっている、ということ。
(1年半通っていただいているクラスです)
対処法、はまだまだご相談にのりますが、(こんなことが起こったのは、今こういう気持ちなのは、体調がこんな状態なのは・・・)あれが原因かな・・?と自分で想像ができるようになれば
すばらしい変化です。
あとは、その都度バランスのとり方、お手当、メニューなど・・ご自分の心と体のメンテナンスを。
主治医は自分♪です^0^。
よい主治医になれるよう、これからも楽しく一緒に学んでいきましょう~☆

久しぶりに皆様にお目にかかれて、私もエネルギー充電しました!
本当に素敵な生徒さんたちに、たっぷりやさしく明るいパワーをいただいて・・秋からも頑張れそうです♪

有名なお店のお食事や本のレシピよりもここで作るお料理が一番おいしい☆
そんな嬉しいお言葉をいただき、感激です。
日々喜びを感じられる お料理を皆様と共有できることに心から感謝しています。


もうじきスタートの入門クラス  こちらから ☆☆★
by coco-ma_914 | 2012-08-25 15:00 | お料理教室