千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

有難うございます。

残りのカレンダーが薄くなり、そろそろこの1年のラストスパート・・に入る時期となりました。

来月はクリスマス、12月はおせちと 年末ならではのレッスンになり、あわただしい、でも華やかな季節。

c0171177_1613683.jpg



最近、しばらく休会されていた生徒さんが続けて数人カムバックしてくださっています。
…とてもとてもうれしいです。

休会します、と言われたとき、私は この生徒さんとご一緒することはもうないかもしれない
と、心の奥でお別れの覚悟をします。
・・・というのは、 いつ戻ってきてくださるかな?と、大好きな生徒さんとの再会を すごく楽しみにしてしまい、その時が来ない場合落ち込んでしまいますし、その方にプレッシャーをかけてしまうのもいけないので・・・^^
忙しい現代社会で、 ちょっとしたら復帰しよう、という気持ちがあっても、スケジュールから一度はずした予定はなかなかまた組み込むことが難しくなる場合があります。
私自身が過去のの習い事を考えても、心当たりがあるので・・・

でも、もちろんいつでもウェルカムバック!の気持ちですから、生徒さんがまたいらしてくださったときは本当に嬉しい☆

よそのスクールやサロンにその間行かれていた方にも、やはりここが落ち着くし大好き、といっていただけるとこんなに嬉しいことはありません^^。
ご家庭の事情やお仕事など、来られなかった期間もずっとうちのレシピを繰り返し作っていました~といっていただけることも、本当に励みになります。
 選んでいただけたことに心から感謝し、 お礼としてできる限りたくさんのこと、喜びを
お伝えできるよう頑張らなければ、と背筋が伸びる想いです。

素敵な方と毎月お会いできるのは私自身とても楽しみなことで、
いつもみな様からよいパワーを、優しさを、いただいています。

有難うございます。


みなさまに、 ご縁に、 支えてくれる家族に、 自然のパワーに
全てに感謝して。。


11月もお待ちしております♪♪
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-10-30 16:13 | お料理教室