千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

動物性なしのやさしいお菓子

秋も深まってきて、オーブンで焼くお菓子が恋しい季節になってきました。

c0171177_862236.jpg



コロンとした丸いクッキーと、ざっくり加減がお気に入りのグリッシーニを
週末に息子と一緒に焼きました。

白砂糖やバターなどを使わずに作るマクロビオティックのお菓子は
胃もたれもなく、かみしめるほどに味わい深く、素材(粉自体のおいしさも・・)のよさが引き出されていて
大好きです。

料理もそうですが、お菓子も、市販のレシピに比べ甘味や油を控えるよう意識しています。

控えすぎてぼやけた味、ストイック?な食べ物、に仕上げるのではなく
余計なものがないのに、いえないからこそ  おいしくなる
そんなものを目指しています。

私のポリシーの一番の理解者は 息子でしょうか(笑)

うちのものが一番おいしい、とにっこりしてくれる存在が頼もしく、有り難いです。

身近にいる大切な人はもちろん、
その人にとって大切なひと、そのまたそのひとにとって大切な人・・・
と、どんどん つながりをたどり、多くの人に

こういう味わい、喜びを届けられたらいいなと
思っています。

ちいさな教室から発信すること
に 意識をもって 愛をもって 活動していきたいと考えています。

新規会員募集スタートしました(すぐ↓の記事をご覧くださいませ)

新しい出会い、ずっと続く信頼関係、
どちらも貴重な宝物です。

ありがとうございます♪
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-11-14 08:15 | お料理教室