千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マクロビオティック クリスマスケーキ(ブッシュ・ド・ノエル)

今月はクリスマスレッスン開催中です。

基礎クラスは終了したので、ケーキのお写真を載せますね♪

c0171177_7201126.jpg



木こりさんが丸太を切ろうとしています^^
デコレーションする皆様の楽しそうなお姿を見るのが、レッスンの嬉しい一コマです♪

その他にもあっとびっくりするような!?
バーニャカウダや ラザーニャ、塩だけで複雑な味わいを生み出す煮込み料理など・・・

来月は、このメニューのフルコースでパーティーしよう♪☆と
いうお声がきのう聞こえてきました^0^


おもてなし料理やパーティー料理では、
フードプロセッサーを使うことがあります。
小麦やオーブン料理が出てくる場面もありますね。
ということは・・普段の、日々の献立ではない、とうこと、お話ししています。
特別メニューということですね^^。
それを知っていれば、その日のお夕飯で調整を、と考えられます。
マクロビオティックの知恵と技術を使って、華やかな時間も、
毎日の積み重ねである大切なくりかえし、の時間も
バランスを取りながら・・・・・ 小さな教室だからできる、きめ細やかな指導や繰り返してお伝えすること、
お一人おひとりのご質問にきちんとむきあい、答える時間をとること、大事だと思っています。


冬のご馳走シーズンも体調を崩すことなく、心も体も軽やかに☆


クリスマスレッスンはあと17日、28日です。
2013年度新規会員募集始まりました。  →    ☆☆☆

年内に体験してみたい方はお知らせくださいね♪(体験なしでご入会される方がほとんどですが、
ご希望の方には体験レッスンを承っております)
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-11-16 07:25 | お料理教室