千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

冬が近づいています 

今日の朝は寒かったですね。
冬もののコートを出しました。
手もかじかんで・・・
そろそろ冬がやってくるな~と実感です。

c0171177_20315170.jpg



コトコト煮込んだお料理や、オーブンで焼いたものなどがおいしい季節になりますね。

林檎、紅玉が届いたので、アップルパイも焼きたいな。

甘酸っぱい林檎のパイを焼くと、秋だな~と毎年思います。

私の小学生時代、冬だなあ・・と実感するシーン、いくつもありますが、
そのひとつが 干し柿を食べること  でした^^。
食べ物が遠い記憶を思い起こさせたりすることって多いですよね。そしてそのときの季節、
温度なども甦るような・・・

11月のクリスマスレッスンは残り 28日のみとなりました(残席1)

12月1日 ルクルーゼタイアップセミナー 第一回は昨日終了しました。 残席1です。

12月はお正月料理のレッスン。
一生使えるお節料理講座(品数10以上です)
応用お節 (こちらのほうがお料理としては楽です♪)
お雑煮もクラスごとにいろいろ  ご紹介しています。野菜寿司もとても美しくおもてなしにもぴったり。

1月からは新規入門クラススタートです。
素敵なご縁に期待しております♪♪
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-11-22 20:37 | お料理教室