千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

食べ物で自分が変わる 新規入門コース 火曜クラスのご案内

2013年 1月~3月期の入門クラス(全5回) 火曜クラスのご案内を始めます。(すでに金曜クラスのご案内はスタートしております)


入門クラス 

マクロビオティックが初めての方、今までご経験のある方(独学、他校での単発レッスンなど)
対象  女性のみのクラスになります。 お子様連れは一クラスお二人まで可能です。(先着順)



①1月8日 ②1月22日 ③2月5日 ④2月19日 ⑤3月12日 すべて火曜日

①のみ10時から12時(講義、ティータイム)
②~⑤ 10時から13時 (講義、調理実習、 試食) ランチつき

①はお申し込み時にご連絡いただいた場合は、お振替えができます。ご相談ください。

マクロビオティックとは?ベジタリアンとの違いは。 献立の食べ方 何をどうやって食べるのか
(You are what to eat)  バランスのとり方  陰陽 ①食べ物 エネルギー ② 環境 性格など暮らしの中の物事すべてにあてはめて考える  日々のごはん おやつ  忙しいときのお助けメニュー
マクロビオティック的野菜の切り方  調理法   調理道具(おひつ、せいろ、鉄のフライパンなど)の使い方


少人数できめ細やかに、丁寧にご指導いたします。
毎回目からうろこ体験をたっぷりしていただき これからの生活が今までよりさらに豊かに、パワフルに変わっていくことを実感していただけると思います。

1日数回も 自分を変えるチャンスがあります。
食べ物の力を借りて  なりたい自分に・・

食べ方は生き方です。
ただ、食欲を満たすため、栄養を補給するため、欲望の赴くまま・・の食べ方から、
もっと広義な意味での食事法を学び、本来心と体が求めている
食べ方を 実践してみましょう。

ストイック?理屈っぽい? もしかしたら厳しいような味気ないようなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。 実際は・・・  バラ色?青空の色?新緑の色・・でしょうか^^
感動や喜びにあふれ、日々発見があり、前進していくことを感じられるでしょう。
我慢や制限ではなく、 本物の豊かさを感じ、穏やかな気持ちで過ごせます。

軽くなった心、体、つややかなお肌、を手に入れたら、やりたいこと、いっぱいできますね♪

何より…マクロビオティックのお食事、お菓子は おいしいものです。

ただの食いしん坊さんだって大歓迎です。
穀物や野菜のレパートリーを増やし、おいしいものを味わいたい☆という方も是非ご参加ください。

お申し込みは非公開コメントをお使いください。

①お名前
② ご連絡先お電話番号 ご住所
③ ご希望のクラス(火曜コース、金曜コースもしくはどちらでもご参加可能)
④ マクロビオティック経験の有無
⑤お子様連れの有無
⑥ メールアドレス  こちらのPCからの受信が大丈夫な設定にしていただけるようお願いいたします。

新年あけての素晴らしい出会いを楽しみにお待ちしております。
[PR]
by coco-ma_914 | 2012-11-26 20:56 | お料理教室