千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マクロビオティックでおせち料理

c0171177_10410100.jpg
お節レッスン開催中です



マクロビオティックのおせちは、素材の味が生きていて、どれも単調にはならないので、食べ飽きることがなく、そしてしみじみおいしいです。

普段は、皮をむかない、ごみが出ないお料理ですが、おせちに関してだけは、見た目も重視するため、
野菜やお芋の端キレ、皮などが出ます(といっても、小さいスタッキングボウル1個分くらいですが)
これは、その日のお夕飯に化けます^^。
きちんと活用ができるのでごみにはならないし、一物全体、食べ物のパワーをすべていただけるし、
それに、おせちづくりで疲れたその日の晩御飯は楽にできる・・のですから嬉しいです。

昨日ご一緒した皆様は
基礎クラスにご進級したばかりの方から、もうすぐ基礎クラスが終わりそうな方までいろいろ。
ご入会され1年たつ方は、お顔の色も、雰囲気も変わり、ますますおきれいになられています。
元気もパワーも出てきているのがわかります。
嬉しい変化をご一緒できる、喜び。


先日生徒様からいただいたメール(いろいろなことが書かれていてどれもうれしい文章でしたが、ほんの一部分のみ)

食べたときのホッとする安らぎ感は何とも言えず幸せな気持ちでした。人を癒す料理ってこういう事なんだな、、と先生の教室に参加してから日々気づかされます。料理だけでない、自分を見つめなおす機会を与えていただいています。素敵な出会いに感謝です。



とてもうれしく、心に染みました。感激です。

おいしくて、楽しい時間、それは余韻も長く続きますし、私達の血となり肉となり、健全な精神と肉体を作ります。心も体も喜んで、そのあとにちゃんと収穫があって・・・欲張りなテーマではありますが、
お料理教室を、大好きな仕事としてやらせていただいている、核の部分です。
本当の意味で豊かな食生活、(暮らし)を、素敵な方々と一緒に体験していくこと。
ずっと続けていきたいことです。

有難うございます。

2013年新規会員様募集中です。
こちらからどうぞ  ☆☆☆

[PR]
by coco-ma_914 | 2012-12-14 09:57 | お料理教室