千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マクロビオティックスイーツの可能性

2月から毎年恒例のスイーツマンスリーレッスン、始まります。

c0171177_9514143.jpg


こちらは昨年2月のレッスンより バレンタイン


毎回3品程度のスイーツのみをしっかりマスターするクラスです。

マクロビオティックでは、地味なヘルシースイーツしか作れないのかな?(お野菜が入っていたり、
茶色ばかりだったり、そぼくなおばあちゃんのおかしのような・・・^^)←これらは素晴らしいものです♪♪
とお考えの方も、多くいらっしゃるかもしれませんが、
いえいえ、可能性は無限にあるような気がします。
シュークリームは、ごめんなさい、リクエストいただいたことがありますが今の私にはとりかかれていませんが・・

ドーナツもシフォンもロールケーキもマドレーヌも、おいしくできます。
そして、昔食べていたパティスリーのものより今の私にはマクロ仕様のほうがおいしいと感じます。

スイーツは嗜好品であり、毎日食べるものではありませんが、
たまにいただく喜び、大好きな人とのお茶の時間をより豊かにしたり、人を笑顔にしたり・・
特別な何か、パワーがあるものではありますよね。

できるだけ環境や体の負担になりにくいもの、で、思いっきり時には楽しむ、
… マンスリースイーツコースでは、 テーブルコーディネートもしながら、
ゆったりとティーパーティーにいらしていただくような雰囲気でお集まりいただいています☆

4か月で11~12種類のベジ・スイーツが得意になったら、お友達をお招きするのが今までより楽しくなりますね♪
ギフトなどにも使っていただけます☆

市販では味わえないような(マクロでも)食感や味わい、取り合わせ、を意識して
私の好きなメニューたちをお伝えしていきます。
家に帰って作りたくなくなるような複雑な工程、テクニックはなるべく使わず、
どなたでもお一人で復習可能なものばかりです!


スイーツマンスリーコースの詳細はこちら  ☆☆☆
2月は13日から始まります! 
[PR]
by coco-ma_914 | 2013-01-11 10:02 | お料理教室