人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

金柑のコンポート

今年も作りました。


金柑のコンポート_c0171177_1121065.jpg


高知県からのみずみずしい金柑を2袋、煮ていると家じゅうがなんともいえないさわやかな香り♪

瓶に詰めたらキラキラ、フルーツの宝石だな~とうっとり♪


これを入れたチョコレートケーキ(小麦不使用)は大好きなスイーツの一つですが、
残念ながら今年のスイーツレッスンでは登場しません(ご希望の方、マンツーマンや少人数レッスン、またおやつクラブでご相談は承ります^^) 家庭用に近々作ろう~☆

新スイーツクラスでは、ジャムまたはコンポートを作る楽しさもご紹介したいと思っています!


スイーツスペシャルマンスリーレッスン 2月13日スタート♪ こちらからどうぞ ☆☆☆

新規入門クラス 土日コース(平日コースもあります) こちらです  ♪♪♪♪

おうちでビストロ 本格ワインとお料理のマリアージュ   こちらです  〇〇〇

今年の冬はいつもに増して おこもり・・・

家事、仕事、試作、そして読書・・・
昨日はコンポートを2種類仕込み、ビストロレッスンの試作も。
写真を撮るとき、緑が足りないな~・・とぼそっといったら、息子がささっとベランダにいき
ローズマリーを摘んできてくれました。
フォトジェニック!
ナイスアシスト!

すばらしいアシスタントがいてくれて感謝です☆

ビストロメニューもどんどん出来上がっていきます。お楽しみに~^-^!!
by coco-ma_914 | 2013-01-21 11:08 | いろいろ