千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

おうちでカジュアルビストロ☆マクロビオティックのテーブル

今月の上級クラスは おうちでカジュアルビストロ♪ でした。

お酒を召し上がる方も、そうでない方も楽しめるメニュー。

c0171177_1126231.jpg



かぶせたパイもさっくり、ほんのりスパイスのかおるアツアツのスープ。

スープもとてもおいしいので、これは1品で2度にっこり、のあたたかなお料理です。

イタリア風にブロッコリーを使う方法をお伝えしてのショートパスタはファルファッレ。(蝶々)
なぜか和風の素材がチーズのような洋風料理に早変わり。とても人気のお品です♪

前菜と、ストウブを使った無水料理も。
ストウヴの(私の考える)得意分野、使いかたをお伝えしながら、「これ、甘味は何もいれていませんよね?」というご質問をいただいたほど、具材からうまみ、あまみをじっくりひきだしました~。

今回はお酒は出ない会でしたが^^
後日ワインと合わせてご自宅で復習された方もたくさにらっしゃるようです~。
嬉しいです!


さて、来週は本当にお酒と合わせるビストロメニューのレッスンがございます。
残席あと1となりました。

ボルドー赤ワインとお料理のマリアージュ  3月6日水曜日 10時から13時
こちらは通常レッスンよりちょっとおしゃれ感もまして背伸びして・・優雅な時間をまたまた過ごしましょう♪
あと1品、がなかなか決まらず今からまた試作です~ボルドーワインに恥じないようなお料理にしなくては~。



3月13日のスイーツレッスン 残席1となりました
抹茶とさつまいも、白手亡のロールケーキ   あと2品(未定) です


3月23日のスイーツレッスン お席ご案内中です   13時から
シフォンケーキ 種類を含め、そのほかのメニューは検討中。 お楽しみに~♪♪


4月下旬スタートの入門クラス、ただ今日程調整中につき、もう少しだけお待ちください!
3月1日には発表+お申し込みスタートさせていただけるようにしたいと思っております。

ありがとうございます♪
[PR]
by coco-ma_914 | 2013-02-27 11:38 | お料理教室