千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マクロビオティックでスイーツタイム

先日の基礎クラスは春の食べ方のレッスンでした。

今月は基礎も中級も、油を一滴も使わない軽いエネルギー(でもバランスよく引き締める力もいれています)
のお料理を楽しんでいます。

c0171177_13474242.jpg




こちらは、マクロウタセのスイーツで一番人気。
サロンオープンの年から作り続けている 道明寺(桜餅)です。

これを作り出したら市販のものは買えない~!

和菓子大好きですが、道明寺を買うことは私もまずありません。(サイズからして市販のものだと物足りない・・うちのものはふっくらさんでボリュームありです♪)甘さやあんことごはんの量、バランスなど自分で作るととても好みにできるのです・・・

大福や羊羹などは外のものも好きで時々求めるのですが~・・

春に何度か作ることが恒例となっております。(ベイタウンまつりまでが旬♪)

さてさて、昨日の記事でスイーツクラスの日程を間違えて記載しておりました。ごめんなさい。
(修正しました)


3月23日 13時~16時  抹茶と白手亡、さつまいものロールケーキ、
アーモンドときなこのキッフェルン、  三年番茶としょうがのムース
今月のスイーツクラスのテーマは「ふんわりロール、ほろっさくっクッキー、なめらかムース」
色々な食感と香り、味わい(どれも和の香りが楽しめる洋菓子です)をゆったりと♪

5000円


4月のスイーツレッスンは

17日   内容未定 (コンフィチュールが1種類は入る予定です。瓶詰、脱気まで)


19日  スペシャルコラボレッスン  アロマティック・スイーツ  内容は後日お知らせいたします。

となっております。17日は残席わずか、19日は近日中にお申し込み受付スタートいたします。
[PR]
by coco-ma_914 | 2013-03-09 13:55 | お料理教室