千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

アロマティックスイーツレッスン

Aromatic Sweets Lesson  Lavender
春は、新しい出会い、スタート、環境の変化が多い季節。
ワクワク、楽しくもありますが、緊張したり疲れたりすることもありますね。


体や心に負担にならない方法(マクロビオティック&アロマセラピー)で、極上の癒しの時間を過ごしてみませんか? 自然のやさしくたおやかなエネルギーを取り入れ、リフレッシュ&パワーアップ、女性度もアップです♪
c0171177_6144675.jpg




アロマセラピーでも基本となり、大変活用度の高いラベンダーをテーマに、ほっとするお楽しみ、くつろぎの時間を。

IFAアロマセラピストの高橋幸子さんとのコラボレーションレッスンです。

今回は初めての方でも取り入れやすいスイーツをマクロ仕様で実習していただき、またマクロビオティックのランチも召し上がっていただきます。食後の体や心の軽さを実感してくださいね。


お風呂上りなどにお使いいただけるフェイス&ボディークリームも手作りし、女性なら大好きな天然のよい香りに包まれる幸せなひとときをお過ごしください♪お家でもセルフケアにお役立て下さい。

*生徒さんの声

スイーツレッスンを体験で受講:動物性ナシ白砂糖ナシでこんなにおいしいお菓子ができるんだ!

満足感があるのにしつこくない!

穏やかで深い甘味!驚き、感動し「先生!おいしいです!」を連発…。


それ以来マクロをはじめ、今は心も体も軽やかです。


*ストレスがたまるとつい、市販のお菓子やチョコレート、甘い飲み物に手が伸びますが、胃もたれしたり肌荒れも・・あとで罪悪感です。

マクロのお菓子だと、ずっと軽くて嬉しい。そして、優しい甘味やしみじみ感じるおいしさに、毎回癒されます。


幸子さんからみなさまへ

「ラベンダーは、女性の様々なトラブルの救世主といってもいいでしょう。
優れた鎮静作用による、生理痛、PMS, 腰痛、肩こりなどの筋肉の緊張と痙攣、緊張型頭痛、関節痛、不眠、イライラや神経症、うつ病の症状緩和などなど。」


このレッスンは、堅苦しい雰囲気は皆無で、あくまでほわっ~としていただけるエステとスパのような(いえ、それ以上の)時間と空間でありたい、リラックス&リリースと考えていますが、それでもご帰宅後のお土産としてお持ちいただけるずっと使える知識と技術という宝物、をご用意してお待ちしております♪

一般的なスイーツは、甘くおいしく、疲れたときに嬉しいものですが、体の負担になる材料や作り方で、実は食べた後、体はもちろん心もとても疲れてしまいます。

ストレス解消に頂いたはずが、さらにストレスを大きくしてしまうことがあるのです。美肌にも心配、かな・・

マクロビオティックのスイーツは、嗜好品であることに変わりはありませんが一般のものよりずっとヘルシー、肌荒れも胃もたれもしにくく、卵や乳製品を控えたい方にもぴったり。

本物のラベンダーを使った上品な香りとお味で、夢のようなティータイムを体験しましょう~。


日頃頑張っている自分へのご褒美タイムに・非会員の方も是非どうぞ♪
お一人でも、お友達とでもお気軽にご参加ください。

4月19日(金)10時~13時

*マクロビオティックシフォンケーキ ラベンダー  ピンクのクリームを添えて  実習

*アロマセラピーレッスン  ラベンダーとカモミールのフェイス&ボディクリーム クラフト実習
  女性度アップのうっとりセルフケアに・・・☆

*マクロビオティックランチ&ティータイム  優雅な香りをお供にヘルシーランチ&おしゃべり

♪食後には、実習したケーキをいただきましょう♪

会員様   5250円
非会員様  5800円

☆すでに4月下旬スタートの入門クラスにお申し込みの方は、会員価格でご参加いただけます。


初めての方のお申し込みは非公開コメントをご利用ください。
お名前、ご連絡先お電話番号と住所、 お子様連れの有無 をご記入ください。
*HPのおといあわせフォームもご利用いただけます。


たくさんのご参加、お待ちしております。
[PR]
by coco-ma_914 | 2013-03-21 06:21 | お料理教室