千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

柑橘のマーマレード

春はかんきつ類がおいしい季節ですね。

無農薬のおいしい柑橘を手に入れて、極上のマーマレードを作りましょう♪
c0171177_1172829.jpg



自家製のいいところはごろごろと贅沢に中身を入れられること。
糖分も好みに仕上げられること。
安心な材料を自分で選べること。

毎年イベントでもご好評いただいているマーマレード、今年は皆様と一緒にお作りし、
脱気の方法までお伝えいたします。

スイーツレッスン、お席わずかですがご案内いたしますね。



4月17日(水)   コロンビエ  

            お米とイチゴのマドレーヌ

            コンフィチュール (作り方から瓶詰、脱気の方法まで伝授)

*コロンビエは フランスのパンコート(復活祭後7週目の日曜日)キリスト聖霊降臨の祝日に食べられるお祝いのお菓子。(鳩の形のフェーブを入れて焼き、これが当たった人は1年以内に結婚できるという言い伝えが)

マクロウタセスタイルはフェーブはありませんが、生地がおいしいお菓子としてお楽しみいただきたい春のケーキです。  マクロビオティックのお菓子は、素材の良さを生かし、また上質な素材を使うためシンプルなお菓子が本当においしいもの。こちらのお菓子もその魅力をしみじみ感じていただけると思います。


*お米とイチゴのマドレーヌ  小麦不使用で軽いマドレーヌです。小麦を取らない方にも喜んでいただけますね。ホタテ型は見た目もかわいらしく嬉しい♪

*コンフィチュール  素材は当日のお楽しみ。 おいしく作る方法から、瓶詰、脱気(うまく脱気すれば常温で1年持ちますよ)までをお伝えします。


10時~13時   5000円
[PR]
by coco-ma_914 | 2013-04-07 11:09 | お料理教室