千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

ワインと料理のマリアージュ

今月のワインと料理のマリアージュはボルドー白。

c0171177_2348179.jpg


最近はワインを飲む回数もめっきり減り、いただくときもカジュアルなものばかりですので、このレッスンで皆様と上質なワインをいただくのは私自身もとても楽しみ~♪

お料理の試作にも力が入りました。

ワインと釣り合うような上品なお料理を・・・・と何度もメニューの変更をして。

マリアージュがうまくいったときは本当に嬉しい♪

皆様のほころぶお顔をみていて、とても幸せなひととき・・・

私が昔ワインに夢中になったのは、「ワインは人生を豊かにする」と思ったからでした。

昔と今では、付き合い方、距離の取り方は変わったものの、その想いは変わらないところがあります。

マクロビオティックライフならではの楽しみ方を時折、ご紹介していきますね。

カジュアルワインとテーブル、 上質なワインでお家レストラン、 食後酒の楽しみ・・

色々企画を温めております(随時リクエスト受け付けております~)

今回の3回コースはまた来年もアンコール企画ができたらと考えています。
(先でごめんなさい~)
[PR]
by coco-ma_914 | 2013-04-19 23:57 | お料理教室