人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

基本の食べ方で夏も元気に

蒸しむししますね~。

食欲が落ちたりしていませんか?

基本の食べ方で夏も元気に_c0171177_16285296.jpg


疲れたときに無理にたくさん食べる必要はないと思いますが、ごはん(お米)はしっかりいただきましょう~。

白いものばかりにならないよう、夏の素材や調理法をうまく使って、体が欲するものをいれてあげましょう~。


基本は、何度でもお伝えすることが大切かな、と思います。

時々しつこいかしら?と思うのですが、自分が生徒のときは何度でも大切なことを言ってほしいと思うし、その都度心にしっかり留めたいとおもうので。

そして、こちらが思っているより、一度、二度では伝わっていないものなのですよね~^^。

ですからやっぱり。

毎月お会いし、毎月楽しく、おいしい時間を共有して、何が大事だったかな、と思いだす。または改めて知る。
新しくも知る。

この時間が大切だな・・と思うのでした。

お休みしてしまうと、ぶれます!ついつい・・・とみなさまおっしゃるのですが~・・・
そういう方は、お休みを取らずに(笑)夏休み中もいらしてくださいませ♪♪

8月3日 夏のスイーツクラス  残席1

17日  インナービューティー② 満席 (過去に2,3を取っていらっしゃらない方のみご相談承ります)

21日 夏の家飲み☆お勧め白ワインと絶品おつまみ
     1000円でおいしいワイン!それに合わせたヘルシーでうれしいお料理。普段に、おもてなしに
     とにかく簡単な物ばかり!

28日  夏から始める冷え対策   体の芯からいつも暖かくしておくことが健康の秘訣。今から始めて
      冬も快適に。

*27日 子供料理教室 満席  キャンセル待ち受付中


9月スタート入門クラスはお申し込み受付中です。 
by coco-ma_914 | 2013-07-30 16:38 | お料理教室