千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

9月スタート入門クラス 2コースご案内

暑い日が続きますね。

お盆の期間中も、お問い合わせお申し込み等いただき、ありがとうございます^^。


9月スタートの入門クラス、2コースご用意しました。

体によさそう、おいしそう、楽しそう、大切な人のケアに役立てたい、地球や自分、家族のためによりよい選択を積み重ねたい、なるべく自然に寄り添った暮らしをしていきたい・・

マクロビオティックに興味のある女性、すでに体験されている方(独学や他校で学びのある方)、まったく知らないけれどピンときた方・・

ぜひ、秋からのクラスにご参加くださいませ。
c0171177_1420919.jpg



入門クラスを終えられた生徒様の声

*疲れたとき、落ち込んだ時、マクロの食事が優しく寄り添ってくれるのを感じました。
食事がこんなに癒しの力を持っているとは・・これからいっそう食を大切にしたいです。

*独学で誤解していた部分がたくさんあり、玄米菜食歴が長かったものの、目からうろこがぽろぽろと落ちました。 わかりやすい例を多く用いてくださり、楽しく、そして深く学べたことに大変満足しています。

*物足りないかな?すぐおなかすいちゃうかな?と思っていたら、毎回ボリュームのあるランチに大満足。そしておいしい!おなかいっぱい、幸せな気持ちで帰りますが、午後不思議と眠くならない・・いっぱい毎回発見がありワクワクドキドキしています。

*大人数のクラスに参加したことがありますが、先生とお話もできず、ちょっとさみしく思っていました。少人数でアットホームなレッスンが自分は好きで、合っていると思います。みなさん優しくて毎回とても楽しいレッスンでした。基礎クラスからも楽しみです!

*シンプルな調理法なのにこんなにおいしくなることが不思議!シンプルはごまかしがきかないので、技術、知識、その奥にある大切なものが必要なんだなーとしみじみ、感動しています。


マクロビオティック入門クラスの内容

①マクロビオティックとは? ベジタリアンとの違い  これさえあればすべてに応用が利く法則とポーズ
  献立の立て方

② マクロビオティックの調理法 切り方、炒め方、器具の扱い方(鉄製フライパン含む) 

③ 陰陽  食材の陰陽、調理の陰陽、環境、性格、暮らしの中の陰陽とバランスのとり方 体調体質チェック

④ 調整法、移行の仕方、無理のない取り入れ方、 日々のおやつ

⑤ 夢を叶える食事法 なりたい自分になる食べ方 家族に喜んでもらえる食事作り

5コマ  4回の調理実習、試食あり  


金曜日クラス(4日) ①② 9月6日 10時から14時 ③20日 ④10月4日 ⑤18日 ③からは13時まで

土日集中クラス(2日) 9月28日 10時30分から17時半 9月29日 10時から 17時
入会金 5000円  受講料(テキスト、食材費すべて込み) 25000円

*入門クラスを終了されますと、正会員としてすべてのレッスンやイベントにご参加いただけます。
  また、非会員様も受講可能なレッスンの場合は、会員料金が適用となります。


お申し込みは非公開コメントをご利用ください。

1.お名前

2.ご連絡先メールアドレス、お電話番号

3.ご希望のクラス

4.お子様連れの有無

5. マクロ経験の有無


たくさんの方のお申し込みお待ちしております。
[PR]
by coco-ma_914 | 2013-08-14 14:18 | お料理教室