人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

5月開講新規入門クラスのお知らせ

新規入門クラスのお問い合わせを多数いただき、ありがとうございます^^

現在、3月の講座は満席となっております。ただいまより、4月からの平日クラスの募集を開始いたします。

より美しくなりたい方、健康に過ごしたい方、家族を台所からサポートしたい方、自然食のおいしさにはまっていらっしゃる方、すぐお近くから、遠く新幹線でいらっしゃる方まで、年齢も20代から60代まで幅広い生徒様がお越しくださいます。

入門は2~3か月で終了の短期コースですが、ほとんどの方が「これは面白い!(+楽しい、おいしい、興味深い、役立つ・・)と上のコースに進級されます。

速い方は、マクロを取り入れ1、2か月で嬉しい変化をたくさん感じていらっしゃいます。

体の軽さ、心の安定、お肌の色つや・・ペースは個人差がありますし、取り入れ具合も人それぞれ。

サロンではお一人お一人に合った方法を一緒に考えながら、無理なく楽しく日々の食事をより快適で心地よいものへとご指導させていただきます。

自分を変えたい、もっと健康に、美しく、心も安定を・・誰もが願うこと・・

毎日、何度も私達に訪れる自己改革のチャンス・・それは食事。

食事に手を、心をかけることは自分や家族を大切にすること。

おいしく、楽しく、心と体が芯から喜ぶライフスタイル、一緒に探してみませんか。

私達の体が本当に必要としているものを、自然との調和という視点で考えます。

・体に負担をかけない食べ方を知り、毎日軽やかに快適に過ごせます。

・丁寧な暮らし、心地よい毎日、本当の豊かさ、幸せをしみじみ感じます。

・お肌のつや、きめ、潤い。女性の美しさをお料理から引き出します。

・落ち込み、イライラ、クヨクヨ、不安定な心を食からバランスを取り変えていきます。

・ヘルシーで美味しく、しみじみと心や体に染みわたるお料理を作ります。

・一人一人に合う食事の調整法を学び、台所から大切な人をケアできるようになります。

・基本を身につけた上でのお楽しみもたくさん。


スイーツ、ワインやコーヒーの楽しみ方(マクロ応用編)、イベント・・マクロビでここまで楽しめる!定期クラス+お楽しみレッスン、合わせて皆様にご好評いただいております。

ストイックなイメージを覆す、ワクワク♪楽しいマクロビオティックの素晴らしさをぜひご一緒しましょう~!


入門クラスをご受講くださった生徒様の声

難しいお料理かと思ったら意外に簡単!そして何よりおいしい!

・お醤油だけで甘く深い味の煮物ができ、驚きました。(みりん、酒、砂糖は不要)

・野菜の切り方、重ね方、ちょっとしたことでこうも味が変わるとは!凄くお料理が上達した気分です!(家族にも褒められるようになりました)

・疲れている日にレッスンに行くと、帰りにはすごく元気に♪肌の調子もよい!

・毎回、人を癒す料理ってこういうことか・・としみじみ感動します。

・家族が毎回、どんな料理を習ったのか楽しみにしてくれています。

・無理なく痩せた!きれいになった!周りから褒められることが増え喜んでいます。

・生き方についても学べ、人生がより豊かになることをとても幸せに思います。

・体はもちろんのこと、自分の内面の変化にとても驚いています。

・コンビニ、デパ地下に行かなくなった!家の料理が一番おいしく贅沢だとわかりました。

・レッスンはヒーリングタイム。作って癒され、食べて話して学んで癒され・・こんなお得な習い事って他にあるかな?




1 マクロビティックとは?食べ方は生き方 今日からアクション!お買い物で世界が変わる。

 献立の立て方 私達が本当に求めている食べ方とは 食材の選び方 本物の調味料 ベジタリアン、ローフードとの違い

2 マクロビオティック調理 素材のエネルギーを生かし、十分いただくための切り方

 調理方法 (心で食べる、心を満たす調理、食事)みりんやお酒、甘味料を使わず甘く複雑なうまみのあるおいしい煮物を作る方法、重ね煮、 調理器具の扱い方(鉄のフライパン、おひつ、せいろ、圧力鍋等)

3 しなやかに生きる ぶれない軸を作る バランスのとり方 いつでも軽やかに  陰陽① エネルギー 食材の陰陽  メニューの作り方、  組み合わせ 体質チェック

4 強運をつかむ体質へ! 環境が作る性格やエネルギー スケジュール、なりたい自分、理想への最短コースのための食プラン 性別や年齢、体質に合わせたオーダーメイドのマクロビオティック  陰陽②

5 無理のないスタート法、取り入れ方 デトックス 忙しいときのお助けメニュー

感じてみよう 体と心の変化 幸せになる、夢をかなえる食事法 雑穀の活用法(洗い方、炊き方、料理の仕方)

調理実習、おいしく楽しいランチタイム。少人数制できめ細やかなレッスン、毎回たくさんの氣づきをお持ち帰りいただくレッスンを目指しております。


1・2  5月9日10時から14時
3    5月30日10時から13時
4    6月13日
5    6月27日  すべて金曜日
5月開講新規入門クラスのお知らせ_c0171177_17342592.jpg


*初日レッスンは10時から14時(2コマ)、2回目以降は10時から13時です。

お急ぎの方は、試食、片付けの時間を早退していただくことは可能です。

受講料35000円(入会登録料、テキスト、食材費すべて込み)   *37800円税込

お申し込みは非公開コメントをご利用ください。

1.お名前

2.ご連絡先メールアドレス(PCメールの受信可能な設定をお願いします)

3.ご連絡先お電話番号

4. お子様連れそのほかご連絡事項


沢山の出会いを楽しみにお待ちしております。
by coco-ma_914 | 2014-03-02 17:42 | お料理教室