人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

来月のクラス

あつい~!と叫びたくなるような?天気が続いたと思いきや、気温がぐっと下がって涼しくなったり、
また今日のようにじめっとした蒸し暑さだったり・・・コロコロと変わるお天気ですが、
皆さんお元気に夏を楽しまれていますか?
(こんなお天気のせいで、なかなか梅が干せない状態です・・)



9月のマクロウタセは通常通り、入門クラスから上級クラスまであります。
現在新規で募集しているのは、入門クラスになります。
入門クラスを終えられると、上の基礎クラスがございます(その後中級・上級へ)
入門を終えられた方は単発でワンデークラスなどに自由にご参加いただくこともできます。
ご入会前に体験をご希望の方は、入門以外(基礎・中級・上級)のクラスでご都合がつく日に、ご予約の
上ご参加下さい。全く初めての方が上級を体験されても大丈夫です。(体験は、クラスの雰囲気をつかんでいただいたり、マクロのお料理の美味しさを楽しんでいただければと思います。)

次回の入門クラスは来年を予定しております。今年度最後の入門クラスになりますので、
ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

入門クラス(全4回)

マクロビオティックとは? 陰陽とは?どんな風に献立を立てたらいいの?
全くの初心者の方から、今まで独学で実践してこられた方まで、
丁寧に時間をかけて基本をお伝えします。
野菜の切り方や、調理道具の使い方、おやつについて・・・4回という短い期間ではありますが、きっと何かが大きく変わります。 皆さんの毎日の台所での時間が、今後とても濃密になるような、スタート地点。
素敵なマクロライフの始まりを、お手伝いさせていただけたらと思っております。

より健康に過ごしたい方、美しくありたい方、体の不調が気になる方、美味しいものが食べたい方、
野菜料理のレパートリーを増やしたい方、 環境にやさしい暮らしをしたい方、
より自然な生活を望まれる方・・  どんな方も歓迎です。一緒にマクロのおもしろさ、楽しさを共有しましょう!


お子様連れは一クラス3人まで可能です。
3人のクラスは託児がつきます。(1回2時間一人500円・保護者の方の全責任のもと)
*託児の有無はお選びいただけません。シッターさんの都合でつかないこともございます。ご了承下さい。

① マクロビオティックとは??How to eat?
② 陰陽とは?  おやつについて
③ マクロビオティックへの移行の仕方  
④ 忙しいときでも、大丈夫。 簡単スピードメニュー

全4回 10時から13時    
入会金3000円  受講料 16000円


月曜クラス   9月7,28,10月5、19日   満席

金曜クラス   9月11、25 10月2、23日  


土曜クラス   9月26日  10月17日 11月21日 12月12日  満席


ご希望の方は、非公開コメントにチェックをいれ、お名前、ご連絡先、お子様連れの有無を
ご記載下さい。折り返しメールさせていただきます。


現在、金曜日クラスの方を募集しています。(残席3)





9月の単発参加可能なレッスン(会員様・又は初めての方の体験として)


8日 陰陽五行 土のエネルギー  
とても奥深く、又生活に根付いた暮らしの知恵としても大切な五行。お料理だけでも美味しく役立ちますので、 単発の方もお気軽にどうぞ^^。

9日 秋のお弁当とお手当て     
見た目にも美しいお弁当・・人気のクラスのひとつです。
それぞれすきなお弁当 箱をお持ちいただき、楽しく詰めましょう。
 このままおもてなしにも使えるお料理です。   台所でできる、体のお手当て法もご紹介します。
                              

*基礎クラス(秋の食べ方)2クラスとも満席につき、単発でのお席はありません。

マクロビオティックでは、年中同じものを同じようには食べません。
季節に合わせて食べ方、食べ物を調整していきます。
秋には秋の体のための食べ方を・・・
9月からも幸せなテーブルをご用意して、皆様をお待ちしております。



来月のクラス_c0171177_14475128.jpg



Mさんからいただいたかわいらしい桃。
有難うございます。
by coco-ma_914 | 2009-08-06 14:52 | お料理教室