人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

絶品スイーツ

小麦を使わないお菓子レッスン、2月からスタートです。
今まで、小麦アレルギーがあり、マクロ仕様でも十分にスイーツが楽しめなかった方に
存分に甘いひとときを過ごしていただきたい!また、アレルギーでなくても
よりヘルシーなものをお求めの方、小麦を毎日取らないよう気をつけていらっしゃる方、
米粉に興味のある方、小麦の有無は関係なく、おいしいお菓子が食べたい方・・多くの方にいらしていただきたい、と思い企画した、新しいレッスンです。


マンスリーで毎回3、4品のお菓子をご紹介していく予定なのですが、
通常レッスンでもほぼ毎月スイーツのメニューを出しているため、(お料理+デザート)
あらたに(そして小麦なしで)レシピを考えることがなかなか難しい・・

マイルドな、やさしい「おうちらしい」おやつあり、
時にはパティスリーもうなるような(?)お菓子あり、
とバラエティにとんだ内容にしたいと考えています。


ここ数日は毎晩遅くまで新作に悩み、又、試作では思うようにいかないこともあり、
私、お菓子のセンスないかな~・・と
落ち込みそうになっていたのですが・・

今日のムースは絶品!!!
自信を持っておすすめできるものになりました!
皆さんに喜んでもらえますように・・

本日完成した
チャイのムース(米粉葛練りムース) with コンフィチュール・ヴァン・ショー
は近々お菓子レッスンでご紹介いたします♪♪

ぜひ皆様ご体験下さい。


マンスリーお菓子レッスン(小麦不使用)
動物性食品・乳、卵、白砂糖は使用しません。

2~5月   全4回   16000円
絶品スイーツ_c0171177_1717516.jpg




2月はバレンタイン・スペシャル♪  

濃厚なショコラが楽しめるレッスンもご案内中です。

5日・6日  両日とも10時より13時   4500円

*5日残席わずかです。

チョコレートのタルト バラの香りを添えて
特製ガトーショコラ      チョコレート・フォンドゥ

マクロ仕様でこのお味!?と皆さんびっくりされます。普段は刺激の強さから
あまり口にしなくなったチョコレートですが、
たまにはこんなにうっとりするようなショコラの世界に浸るのも、いいかも・・☆

バレンタインギフトに、おもてなしに、ご自分へのご褒美に・・・



**昨年はバレンタインギフトを数組の方からご依頼いただきましたが、今年はどうしようかな・・と考え中です。会員の方でご希望ありましたらお聞かせくださいね♪(受取日等)


**入門水曜クラスにお申し込み下さったSさま。メールをお送りしましたが、届いておりますでしょうか?
開講まで間もないので、再度ご連絡いただければと思います。
by coco-ma_914 | 2010-01-10 17:20 | お料理教室