人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

春休み

大人の料理教室は、昨日が春休み前、最後のレッスン。
基礎Aクラスはいつも大所帯(11人)なのですが、昨日は学期末とあって、
沢山の人がお振り替えをなさり、なんと生徒さんは4名様。
いつものスタジオから場所を移し、久しぶりの自宅レッスンとなりました。

今月のメニューはおもてなしにも使えるような献立で、手が込んでおり、
人数が少ないと大変かな・・と少し心配しましたが、
毎回人数に合わせて私が事前の下ごしらえの調整をしています。
昨日もジャスト12時に出来上がり、セーフ!でした^^。

そして、「春のお食事」、とても美味しく出来上がりました。

もっちもちの道明寺、私が大好きな和菓子の一つです。
(一番好きかも・・豆大福も好きですが・・)
自分で作るようになったら、どんな名店のものより自家製が美味しいと思うようになりました。

さて・・レッスンが終わったらなんだかちょっと気が抜けました。
夜はワインで乾杯~♪
・・と、まだ来週の子ども料理教室という大切なレッスンがありました。
今日から試作開始です。

**子ども料理教室、満席になりました。キャンセル待ちはお受けしています。

**4月のレッスンの詳細は、↓の記事をご覧下さい。体験の方もお気軽にどうぞ♪
初めての方のお申し込みは非公開コメントからお願いします。

**5月スタート入門クラスは、3月末~4月初めに詳細をご案内、募集を始めます。
5回コースにリニューアルし、ますます充実した内容にしてご紹介する予定です。










春休み_c0171177_7473520.jpg

by coco-ma_914 | 2010-03-18 07:55 | お料理教室