人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

amo pistacchio

マクロライフに入ってから、あまり食する機会はなくなったのですが、それまでは、
一番好きなナッツは?と聞かれたら間違いなく「ピスタチオ」でした。

ガイドブックには載っていませんが、私はイタリア一美味しいジェラート屋さんを知っています(ボローニャにあります) 着色料などは使っていないので、色味も自然で、とても美味しかった・・
特にピスタチオが絶品。普通、味を2~3種類選べるのですが、
ここにいくときは必ず、若かりし日の(笑)私は 「tutto pistacchio!」(全部ピスタチオでね!)と
オーダーしていました。懐かしいなあ...


さてさて、そんな私のお気に入りのナッツを使って、新作レシピが出来上がりました。
ピスタチオのケーキ・・自信作です。
家族以外では一番に試食してくれた、フランス人のR君が、顔をほころばせて「これはオイシイ!
スゴイ!上手です!」と褒めてくれました(やったあ~)
この贅沢な(ピスタチオは高価です・・)ケーキ、美味しくないはずがないのですが・・
本当に私好みにできました。
しかもベジ仕様・小麦不使用でいろんな方にお楽しみいただけます♪♪

今期のマンスリーお菓子レッスンではご紹介できないと思うのですが
次期で必ず皆様にご紹介しますね。
今月のお菓子レッスンは こちらもおいしい!!
apple up side down cake, チャイの米粉ムース、コンフィチュールヴァンショー、
桜あんみつ  です。
毎回スイーツクラスではとっても贅沢な、至福のときが流れます。(もちろん普段のお料理教室も
すばらしい時間です!)
これからも皆様に美味しく、でも体の負担にはなりにくいお菓子を
時々のお楽しみとして(これ、大切) ご紹介していきたいです。

新規入門クラス、受付本日よりスタートです。
お申し込み方法や詳細は↓の記事をご覧下さい。

5月からのインナービューティークラスも日程が決まりました。

5月28日(金)、 6月11日(金)、 7月2日(金)の全3回です。
3回でお伝えしきれないほど、欲張りな内容となっております。
透明感のある肌、こしのある髪、すべすべの手やつめ・・
美しさにみがきをかける魔法のレッスン♪♪
お料理、望診、コスメ、マッサージ・・きれいでいたい女性には必見のコースです。
入門コース終了後、または同時期にご受講可能ですので、皆様どうぞいらしてくださいね。
amo pistacchio_c0171177_1015942.jpg

by coco-ma_914 | 2010-04-07 10:02 | お料理教室