人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マンスリースイーツレッスン

小麦を使わないお菓子クラス、今日は3回目。
どれもお気に入りレシピたちです。

本日は

桜あんみつ

apple up side down cake

チャイの米粉葛練りムース


コンフィチュール・ヴァン・ショー


コンフィチュールの味見は禁断の・・・!イケナイ味!?(濃厚、濃密で後を引くはっとするようなお味)
皆さん興奮気味にペロペロされていました^^。


手間をかけた寒天作りから、ゼリーやババロアではなくムースにしたてる技など、
皆さんに体験していただきながら目にも楽しいデザートを作り上げました。

「このクラスはティーパーティーみたい!」とは生徒さんのお言葉♪
そうなんです、通常レッスンとはまた別世界の優雅な空間であります。(通常レッスンが厳しいとか、
つまらないとかいうわけでは決してありませんよ^^!基本あっての応用であります)
軽いランチもついて・・
アフターヌーンティーパーティークラスと変えたほうがいいかしら(笑)?
おしゃべりも毎回楽しく、あっというまに時間が過ぎていきます。

自画自賛で申し訳ないのですが・・
私のレシピの一番のファンは私、(お恥ずかしい)ので、
試食の際「うーん、おいしい・・」とついつい唸ってしまいます。

今日も素敵な皆様と心に潤いを与えるような時間を・・
習い事は学びの時間でありながら癒しの要素も女性には大切だなあと感じています。
今日の生徒さんも「自分へのご褒美」とおっしゃっていましたが・・・
マクロウタセの時間が皆様にとって気づき、発見、喜び、
パワーの充電、リラックス、癒し・・いろんなものをもたらしてくれることを願います。
今日も
マンスリースイーツレッスン_c0171177_15105849.jpg
有難うございました。


次回のマンスリーお菓子レッスンはいよいよホールケーキ。
フルーツのタルトを作ります♪
5月14日金曜日 お席若干ございます♪♪

新規会員、入門クラス募集中です。
by coco-ma_914 | 2010-04-13 15:12 | お料理教室