人気ブログランキング |

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

SALONEご報告2

|
c0171177_1542597.jpg



昨日に引き続き、サローネのご報告を少しばかり。

お天気に恵まれた金曜日。

和室をショップに、 リビングは2つのテーブルでお客様をおもてなし。

エンジェルカードは緑を眺めつつベランダのテーブルで。
最初のカードのお客様を「ベランダです~」とご案内したら、
目を丸くされていました(!)が^^ 皆さんリラックスできたと・・・♪


hiromiさんのアロマレッスンでスタート。
私も生徒として受講したかったのですが、準備で動き回っており、
一言も聞くことができませんでした~(涙)
でも、皆さんが楽しそうにジェルを作られている様子をちらりと横目で確認^0^。

ランチでは、普段違うクラスの方、初めてお目にかかる方、も多かったのですが、
本当にみなさん気持ちのよい方ばかりなので、すぐにお話が弾んでいらっしゃいました♪
お一人できてくださる方もたくさんいらっっしゃいますが、こちらでは、まったく心配ないのですよ~。

お料理教室のときは、三角巾やエプロンをしたり、また、どうしても服装は動きやすいもの、と
なるので、サローネのときは普段よりおめかししてきてくださる生徒様も・・素敵♪
また、レッスンでは楽しい雰囲気ながらも、やはり学ぼう!という姿勢でいらっしゃるため、いい意味での緊張感もあり。
サローネのときは本当に始終くつろぎムード・・で、心からリラックス&楽しまれている皆様を見て
又違う一面を拝見しながら、嬉しく思っていました。

Tさんは、お母様の干された割り干し大根をお持ちくださいました。
今、煮ています!これが最高・・売っているものより断然おいしいのです。
いつも最高の笑顔で感じのよいTさんのお母様も絶対素敵な方、おいしいはずですよね。
そして、そんな大切なお品をいつも「おいしい、おいしい」と催促する?私にもおすそわけくださり、
ありがとうございます。


サローネを閉めて、片づけしていると
先ほどランチにいらしてうださっていたIさんからお電話が。
私の疲れを心配して、レイキヒーリングをしにまたいらしてくださいました。
初めてのレイキ体験。1時間も心をこめて施術してくださいました。
このお心遣いには感激です。

皆様本当にありがとうございます。。。


皆様をおもてなししたい、と思いながら、たくさんのものを皆様からいただいている幸せ者です。



******************************************

7月のスケジュール

8日  10日  14日  基礎クラス   夏の食べ方

12日   中級クラス  夏のカレーパーティー

9日 入門クラス


23日   28日  子供料理教室

8月16日  27日  子供料理教室

*******************************************

まなふさ  すてきなみるえふさん → ☆  に記事を載せていただきました。
by coco-ma_914 | 2010-06-28 15:26 | サークル・イベント