人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

明日のスイーツご紹介

明日のスイーツご紹介_c0171177_16174319.jpg



真っ赤な瓶詰めは・・・・


トマトソース!


ではなくて、


西瓜糖  です。


西瓜と、ほんのちょっとの塩(今気に入っているぬちまーす) だけで
長時間煮詰めたもの。

暑い中、長時間お鍋に張り付いて仕事するのは根気と体力が要ります・・・
西瓜キャラメル味♪とご紹介したら、「どんな味??」と
興味深々な方も・・一口なめれば納得していただけるかな?

トーストにも、シンプルなシフォンケーキなどにもあいます。
ワッフルにもいいですね。

でも、これは実は夏のお手当て食品。

しばらく果物や甘いもの厳禁!というときも
これを朝ひとさじペロリとなめれば・・・^0^
満足感(十分な甘さ)はあるし、腎臓も休まります。

数年前に松本先生に教えていただきました。


あれから夏に1回は作るようにしています。
by coco-ma_914 | 2010-08-13 16:21 | 今月のクラス