人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

さわやかなゆずの風

さわやかなゆずの風_c0171177_161136.jpg



年内の教室が終わり、大掃除もめどがついてきて、ようやく心に落ち着きがでてきました。

先日、「今年はクリスマスレッスンで習ったメニューをフルコースでお友達みんなにふるまう!」と
おっしゃっていた生徒さんがいらして、嬉しく思いました。
パーティー大成功☆のご報告メールもいただきました♪ありがとうございます!


さて・・今日はゆずを使ったお菓子を試作。

大好きなゆず。果汁も皮も、大切に使います。

今日のスイーツは米粉で。
米粉でなくてはできない軽さ、さわやかさが表現できて◎。
とっても気に入りました☆
来年のスイーツクラスでご紹介しますね。

昨年、小麦を使わないスイーツクラス、を2~5月まで開催しました。ご好評いただき、
同じ内容のものや、新しいレシピでのレッスン、リクエストずっといただいていましたが、お待たせしました。
来年もこの時期に4回コースを計画しています。
ご希望の方で、特にリクエスト〔曜日など〕がある方はこっそり(?)教えてくださいね。
新クラスでは小麦も米粉も使ったメニューを計画しています。
小麦がだめな方には、人数がそろいましたら小麦なしのクラスもご用意できますのでご相談下さいね。


ゆずのお菓子は食べ終わった後の余韻も長い・・そしてそれがしつこくなくて上品。

人としてそんな風にありたいな、な~んてね☆
〔会ったあとにいつまでも幸せな空気が漂う・・なんていう感じかなっ?高い目標ですね♪)
すぐに歯磨きしてしまうのがもったいないほどの残り香です〔笑)

明日からも試作の日々が続きます。


**入門クラス次回の募集は2月開講クラスです。
1クラスのみの募集予定です。曜日等ご希望ありましたらお早めにご連絡下さい。
by coco-ma_914 | 2010-12-21 16:21 | お料理教室