人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

和紅茶でオリジナルブレンドティー作り☆

きのうは紅茶のtulipさんと、来週のコラボレッスンの打ち合わせをしました。

いつもやさしい雰囲気、品があって素敵な彼女は一緒にいると
気持ちがとっても和みます、また、向上心も強く勉強家なので、
いろいろなお話をさせていただいてよい刺激を受けたり、一緒にがんばろう!と前向きな気持ちになれたり。
おしゃべり上手、そして何より聞き上手。〔話上手ではない)私の本音を話せる有難い存在です。

そんな彼女の入れてくれるお茶は、やさしくてほっとする味・・
tulipさんのファンは、お茶の味はもちろんのこと、
癒しの存在である彼女と会う時間、を何より楽しみにしているはず〔私を含め)。

今回は日本の紅茶を紹介してくれます☆
倉敷や佐賀まで足を伸ばしたり、と人一倍研究熱心なtulipさんに、おいしいいれかた、
ブレンドの仕方、日ごろ疑問に思っていたことなど、いろいろ聞いてみてくださいね♪

マクロウタセからは、ざっくり生地がポイント、ボリュームたっぷり
アメリカンカントリーなイメージのタルトをご紹介します。

軽いランチに、かわいい小結びも用意しましょう。

外は寒いですが、お部屋の中でくつろぎながら、
ほっとできるティータイム、皆さんと過ごせる時間を楽しみにお待ちしています。


tulipさんよりみなさまへ

寒い寒い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回日本の紅茶たちを五種類ご用意しました、入手が難しいもの、こんなおいしい紅茶が日本にもあったのか!というもの、有機栽培で大事に大事に育てられたもの、などなど。これらを全部をのみくらべられる機会はなかなかないかと。ぜひこの機会にお楽しみ頂けたらと思います。プラス今回はそれらの紅茶をベースに、ハーブやスパイスでオリジナルティーを三種作って頂けます。食事の時に飲むタイプやこんなスイーツと一緒に楽しみたいわ、といったふうにシーン別にミックスしてもいいですし、オリジナルのラベルを貼り素敵なラッピングもできるので、お世話になっているあの方に、ちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。初めてブレンドする方にもわかりやすくアドバイス致します。外はまだまだ寒いけれど、温かな紅茶を飲みながら、春を待ちつつ冬ごもりを一緒に楽しみませんか?



1月26日〔水〕10時から13時
会費4500円
和紅茶レクチャー、テイスティング講座、オリジナルブレンド作成、
マクロビオティックスイーツ実習、軽食つき
by coco-ma_914 | 2011-01-20 08:11 | サークル・イベント