人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

コーヒーのお供

秋においしいコーヒーとスイーツの会の企画を考えています。

コーヒーに合うお菓子・・・

やはりドーナッツがはずせない気がして、
この夏はドーナッツ修行。
(ロールケーキも修行中)

オリジナルレシピは、油が少ない(中も、そして揚げない)
小麦粉も使わないかまたは少ない ヘルシーなもの。

そしてコーヒーと楽しむからにはちょっと遊びも入れて。

これがおいしくて、楽しい・・・
昔こんなドーナッツ屋さんがあったら通ったのに~・・・と
ミスタードーナッツ世代の私は思います・・・

コーヒーは月に1度くらいまたはもっと少ない頻度で、
本当においしいものを頂きたい。
そのときに、体に負担をあまりかけず、
おいしく寄り添ってくれるデザートがあればいうことなし。

でも、おいしいコーヒーのお店はあっても
お菓子もあるところはないのですね~。(マクロ仕様の)
だったら自分で作るしかない、コーヒーも淹れるしかない^^。

いろんな味ができあがりつつあります。

生徒さんとカフェタイム♪♪想像しただけでわくわく。
いつものスイーツレッスンとはまた違った内容となるでしょう。

コーヒーのお供_c0171177_17545078.jpg

by coco-ma_914 | 2011-08-12 17:55 | お料理教室