人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マクロでスペイン料理 

先週の土曜日は、スペイン料理(カジュアルパーティーメニュー)のレッスン。

ご家族の方もご招待し、おいしいお酒やドリンクとともに、みんなでワイワイ♪
楽しいパーティーを実際に開いたのでした☆

マクロでスペイン料理 _c0171177_21354353.jpg



お教室を初めて5年間、このような催しは初めての試みでした。

レッスン中に皆様からお伺いするご家族のお話、
いつもとってもあたたかで、親子・ご夫婦、ご姉妹関係・・素敵だなあ・・と思っています。
実際にイベント等に一緒に足を運んでいただき、ご挨拶させていただいた方もたくさん。
本当にすてきな方ばかり・・
生徒さんご自身が素敵でいらっしゃるから、そのパートナーの方も、ご両親も・・周りの方もみな
やはりすばらしい方たちなのですよね。

いつかご家族の方も一緒に楽しんでいただけるような会ができたらいいな・・と考えたのは今年の春のことでした。

いつも、生徒さんを快く送り出してくださる、応援してくださる、ご理解くださっているご家族の皆様。
本当にありがたく、感謝しています。

ご家族の皆様が、より健康で幸せに生活できますように・・・
との思いを込めて、レッスンでいつも生徒さん達にいろいろなことをお伝えできたら、
また一緒に学ばせていただけたら、と思っています。

大切な生徒さんのご家族は、やはり私にとっても大切な存在です。

今までもそう考えてきましたが、今回ご一緒させていただいて、皆様のお人柄がより一層わかり、
感激し、これまで以上にそう思うようになりました。

大好きな人と、個人のおつきあいももちろん幸せですが、家族ぐるみのおつきあいは
なんてすばらしいことでしょう。

お互い大切に思える存在、がたくさんたくさん広がって、
優しい気持ち、思いやる気持ち・・・どんどん大きくなって。


土曜日のあの空間、時間に流れていた暖かでやさしいなにか・・・
本当に嬉しくて、しみじみ幸せで、何とも言えない気持ちになりました。


皆様ありがとうございました。

またパワーアップした内容で皆様と楽しめる機会を楽しみにしております。
(お酒も楽しめた~でも時間切れでデザートワインまでたどり着けなかったのが残念、とのお声多数・笑・・
次回は時間延長で♪ 今後もリクエストいろいろお願いいたします^^)

写真がうまくとれず残念でしたが・・
まさみんさんが、素敵な記事(写真もお上手!)にしてくださいました。
→  
☆☆☆☆
ありがとうございます!
by coco-ma_914 | 2011-08-23 21:55 | お料理教室