人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

自然から教わること

自然のやさしい力に癒されて・・・・


自然から教わること_c0171177_8192479.jpg



パワー充電♪

お散歩や森林浴の大切さが身に染みた時間でした。

疲れやストレスを、超・刺激的☆なもので気分転換する方法もあれど、
ふっと心が緩んで、優しくなれる・・・
そんな方法が今の私はとても好きです。

食事により気づかなかったことに目がいくようになったり、
感性がとぎすまされるようになる、ということ、
ぜひ皆様と一緒に体感していきたい。

現代のスピード、便利、強い味付け、刺激重視の食では、
どんどん鈍い体と心が出来上がってしまうから・・・

ある先生が、あの味(バターや卵、お肉など)を忘れられずそれを追求するのではなく、
自分の味覚を変えること、がとても大切、とお話されていて、
すごく納得でした。 そう、自分が変わること、で開けていくたくさんの素敵な世界・・・
自然の甘味や香りがいかにすばらしいか、多く手をかけることばかりが料理ではなく
いかに引き算、シンプルな手法でその良さを生かすか。
メイクやファッション、生き方、全てにも言えることかもしれませんね。


11月のレッスン、スケジュールアップしました。
(↓の記事をご覧くださいませ。ご参加お待ちしております♪)
by coco-ma_914 | 2011-10-16 08:27 | いろいろ