人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

マクロビオティックスイーツ ご紹介

2月からスタートするマンスリースイーツクラスのメニューを一部、これからご紹介していきます。


まずはピスタチオのクランブルケーキ。
フランス風のしっかりした風味と複雑さ。余韻も長く、とってもお気に入りのケーキの一つです。

マクロビオティックスイーツ ご紹介_c0171177_14584725.jpg


おもたせにもパーティーにもプレゼントにもぴったり!

普段のレッスンでも、5品中1品はスイーツが入ることが多いのですが、
フルコースのレッスンですとどうしても簡単なもの、時間内に作れて、皆様も帰宅後すぐにお料理と一緒に作れるもの、となります。
たとえば、焼き菓子なら生地を用意して焼く,その一工程飲み、のものが多いですね。
普段のお菓子作りはそれくらい気軽な方が私も好きです♪

が、スイーツ専門のクラスは、せっかくですから少し手の込んだもの、スペシャルなものもご紹介します。
フィリングやソース、上がけを作ったり、組み立てたり・・・
きれいなスイーツ作りはアートと一緒で楽しいですよ~。

・・かといって、一流のフランス菓子のように、何工程も必要で、それだけで何時間もかかり、
お菓子作りで疲れてしまってお料理まで手が回らない・・というのでは本末転倒ですから^0^ほどほどに簡単なもの、をご用意します♪


このケーキはBクラスの、小麦使用のケーキです。
わたしの自分のレシピで好きなお菓子、ベスト10に入ります(正式にカウントしたことはないのですが、まず入ると思うくらい好きな味なんです。)

来月から、皆様と甘い時間をうっとりとご一緒させていただけること…楽しみにしております☆

Aクラス (新メニュー+初夏のおもてなし料理レッスン)2月1日、3月7日、4月18日、5月30日 水曜日

Bクラス バラエティ豊かなお菓子たち2月16日(木)、3月5日(月)、4月19日(木)、5月28日(月)

Cクラス  小麦不使用のスイーツ
2月24日、3月9日、4月27日、5月25日 金曜日

10時から13時  ご都合の悪い日は、お席のあるクラスのみ、事前(15日以上前の)ご連絡でお振替可能  一定人数に達しないクラスは開催されません。

A  ロールケーキ、米粉のマドレーヌ、ドーナッツ(小麦、米2バージョン)、チョコミントクッキー 他
2月はバレンタインレシピ、5月はおもてなし料理フルコースの実習 

B ゆずの和風マフィン、ココナッツ&カレンズのスティックケーキ、大人のチョコクリームサンドビスケット、
ピスタチオのクランブルケーキ、ソルティレアチーズケーキ、ラベンダーシフォンピンクのソースで、ココナッツバニラプリン、イチゴ大福 など

C ショコラケーキ、モカマロンパフェ、ゆずのサブレ、小豆のマフィン、塩サブレ、フルーツクラフティ、アップルアップサイドダウンケーキ、チャイのムース、コンフィチュールヴァンショー、桜あんみつ、フルーツタルト道明寺のみかん団子など


全4回 18000円
単発参加(会員様) 4800円
*スイーツコースのみご受講をご希望の方  2012年度のスイーツクラスパスポート 2000円+
 会費 5000円×受講回数 でご参加いただけます。 年内のスイーツワンデークラスのみご参加いただけるパスポートです。通常のレッスン、お料理のレッスン等は正式にご入会後のご案内となります。

*ご入会前の体験レッスン(お一人様1回限り)をご希望の方で、スイーツクラスをお選びいただくこともできます。4800円です。  
by coco-ma_914 | 2012-01-11 15:05 | お料理教室