人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

春の新クラス・会員募集 マクロビオティック

今日は日差しがあたたかで、春がもうそこまで・・と感じられる一日。
先日、初物のふきのとうをお味噌汁でいただきました。
くまさんと、私達どっちが先に食べたかな?と子供と話しながら、苦みを味わい春を感じました。

春の新クラス・会員募集 マクロビオティック_c0171177_13421017.jpg



今日はスイーツクラスで、小麦を使わないお菓子作り。
しっとりも、もっちりも、さくさくもすべて可能♪ お菓子作りの可能性を楽しむことができるCクラスです。

さて、4月スタートの入門クラスの募集を開始しました。
まだ若干お席がございますので、春の新しいスタート!にぜひご参加くださいませ^0^。

****************************************
入門クラス
全5回  入会金 4000円  受講料 23000円(テキスト込)

① 10時~11時50分 お茶、お菓子つき  調理実習なし
②~⑤ 10時~13時  調理実習、ランチあり

①4月26日、 ②5月10日 ③5月31日  、 ④6月7日、 ⑤6月28日 木曜日

*お休みなしで通っていただくコースです。お振替えシステムはございません。1回目の講義のみ、ご都合の悪い方は振替ができる場合がありますので、ご相談ください。(お申込みの時点でお願いいたします)

持ち物、会場(千葉市美浜区)の詳細等はお申込みいただいた方に郵送でお知らせします。


マクロビオティックとは? 動物性なしでどんな献立をたてたらいいの? 
基本の理論、野菜の切り方、調理法、調理器具の扱い方、暮らしに生かす陰陽論、
日々の献立からおやつ、忙しいときのお助けメニューまで  

全く初めての方、独学で実践してこられた方、単発で外部のスクール等にご参加の経験がある方・・
お料理のみでなく、大切な理論もじっくりとわかりやすい例を用いてお話しさせていただきます。

より健康で元気にアクティブに生活をしたい、 美しくなりたい、 
理想の自分に近づきたい(外見のみでなく内面から)
自然に寄り添った暮らしがしたい、お料理が上手になりたい、 本当のおいしさを感じたい、
野菜や穀物のお料理が知りたい・・・ ご自身を大切にすること、ご家族や大切な人をサポートすること・・
マクロのお料理や理論はきっと、たくさんの知恵となり、日々の生活で役立つことと思います。

おいしく、楽しく!そして心と体が軽やかに美しく変わっていくのを実感してくださいね。

ご参加お待ちしております。
お子様連れはクラスにお二人までとさせていただきます。


お申込み方法  2月22日より受付開始
非公開コメントをご利用ください。(非公開の欄にチェックをお入れください)

① お名前
② お住まい(最寄駅)
③ マクロ経験の有無(通ったスクール等も含め)
④ お子様連れの有無

折り返し、メールにて詳細をお知らせいたします。22日になった時点からのコメント先着順でお受けします。
PCからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
メールにて、ご連絡先お電話番号、ご住所をお伺いいたします。

皆様との素敵な出会いを楽しみにしております。ありがとうございます。
by coco-ma_914 | 2012-02-24 13:44 | お料理教室